2011/02/18

鳳凰の名のもとに。




毎日ブログアップで、アップアップのWrite某です。

今回の新作は、インディゴシャンブレーシャツのご案内です。

コチラのアイテムは、フォルムはシンプルでございますが、

生地の柄にVOOのらしさが織り込まれております。(ジャガード

だけに!)




「JQ INDIGO CHAMBRAY SHIRT」

伝説の霊鳥、「鳳凰」柄のジャーガードシャンブレーを

使用しております。通常のシャンブレーシャツに飽きた方

には、VOOのエッセンスが入ったこちらの鳳凰柄のシャンブレー

シャツは如何でしょうか?





実は生地を敢えての裏地使い。

鳳凰柄を若干、ぼかす・・・京都風に言うなら「はんなり」

見せる事で、ボトムとのコーディネイトをより合わせ易く

しております。




3種類の加工で、全く違う「顔」のシャツをご用意しました!

貴方のお好みで!

左よりONE WASH・BIO WASH・BLEACH



それでは、スタイルコーナーです。

ONE WASH

全体をダークトーンで統一してみました。3種類の加工の

中で、こちらの模様が一番はっきり見えるので、その他の

アイテムはすっきりと。




BIO WASH

ボトムを渋めの色調に抑えて、「シック」に。

後は小物のCAPやBAGで、ご友人との差をつけて下さいませ!




BLEACH

パンツの「花柄」とシャツの「鳥柄」で・・・・そう、これがVOOの

「花鳥風月スタイル!!!」・・・・私、今モニターの前で「どや顔」

になっております。・・・・強引?

こちらは模様が比較的沈んでおりますので、ボトムが柄物でも相性は

宜しいかと・・・・。










「入籍後どう?」のWrite某の質問に、こちらのパフォーマンス。

・・・・ぐらぐらです。
















 追記:ヨコクって程大袈裟なモノではないのですが・・・・・ちょっと補足で!!

今回の鳳凰柄ジャガードシャンブレー生地・・・実はVOOの第1弾、つまり2008年春夏にも

作成しているんです。初回はシャンブレーではなくデニムとして生地を作成し、

ドリズラーや小物関連を作っていました。

(ぶっちゃけ市場に出回らないレベルの生産数ですが・・・)

       そしてそして・・・この鳳凰様!!   

更に更に遡ることB.W.D時代・・・う〜ん、実に15年前くらいにも作成してるんです!!

  その時は激薄のシャンブレー生地を使ってシャツを作成しています。




     1996年?→→鳳凰柄激薄シャンブレー生地


      2008春夏→→鳳凰柄デニム生地


     2011春夏→→鳳凰柄肉厚シャンブレー生地




個人的に思い入れもあって、何故かこの”鳳凰柄”は昔っから好きなんです。

そしてストーリーは続けていくもんです!!ちゃっかりしっかり次回2011秋冬用として

1997年バージョン・・・つまり原点回帰の鳳凰様を既に仕込んでしまいました。

各ショップバイヤー様・・・何を作るかはVOO:2011秋冬展示会までお楽しみに!!



               、