2016/08/05

外伝!

          、







お陰様でVOO・2016・SPRING & SUMMERアイテムも全て投下完了です。




今期は初となるanachronormとの共同企画によるHARUTA別注など

今までとは少し視点を変えたカテゴリー提案もあったり、これからに向け

切り開いてゆくべく道の開拓準備。




そしてVOOというブランドのプロダクトコンセプトでもある三種の柱!





「Surprise」





「RELAX」





「balance」





の原点を丁寧に回帰すべく・・・そして、繊細に研磨すべく・・・

VOOを、よりVOOとして成熟させていきたいと思います。




どうか引き続き16・autumn & WINTERもお楽しみに!













そして、そんな谷間の時期に!

「どうせ、テメェの事だからコソコソと仕込んでんだろ!」等と言う声が

周りからゾワゾワと聞こえてきそうではありますが・・・・・!

ご指摘の通り、コソコソしておりました・・コソコソと!

本日は外伝として、そんなゴッソンなアイテムを軽くご紹介します。

それではVOOblog・外伝編スタートです!

















VOO-SPG-029 ¥4.000-(税別)

2015SUMMERより突如誕生したBALL CAPシリーズ。今ではすっかり

街中でも見掛ける機会が増えたアイテムですね。

そしてこのBALL CAPに永く鎮座している夏の風物詩SNOW CONE!

所謂かき氷です。





今回はこのBALL CAPの生地をガラリとチェンジして

ライトオンスのデニム生地ヴァージョンをゴソゴソ企画にぶっ込んで

おります。形状は以前と同じなのですが、生地がデニムに変わるだけで

かなり見た目の印象が異なってきます。





またデニム生地の大きな特徴として”経年変化”も楽しんでもらえる事

請け合いなアイテムです。日差しの強いこの時期!ガッシガシ被って

グァッシグァッシ洗って下さいね。





また以前のタイプとの差別化をはかり、モチーフのかき氷がかなり

賑やかな配色仕様となあております。さしずめシロップで言う所の

レモン・イチゴ・ブルーハワイの3種トッピング仕様です。

全体のサイズ感ふまえ、男女兼用でイケるBALL CAP DENIMでした。
























VOO-SP-195 ¥3.800-(税別)

そしてコチラ!鳥取の雄ことFROLICからの依頼で作成した

刺繍ロゴTEEです。・・・・うーーーん、どっかで見た事ある様な?

そんな思いとは裏腹に、BLACK OUTなモチーフ君・・・・・。

夏のイヴェントに浮かれ過ぎ、ついには身体をぶっ壊してしまった

かの様なシルエット。





はたまた「 テメーら! 夏はBEERだろ!」と言わんばかりに

夏の過剰なアルコール摂取の末、8月後半あたりに身体が悲鳴を

あげてしまわない為の”いつも心に戒めを!”的な感覚で纏ってもヨシ!





モチーフ自体は胸刺繍程度のサイジングなので、コーディネートに

困る人は存在しないと思います。彼の様に夏の楽しさにダイヴしすぎて

夏を台無しにしないように、どうかご注意下さいませ。
























VOO-SPG-025  ¥28.000-(税別)

そしてコチラ!   ・・・・・・申し訳ありません。

本当に・・・・・・

本当に・・・・・・・・・。

私の好みだけを、ワガママだけを・・・RFWさんにお願いして詰めに

詰め込まさせてもらったSUPER EGO SANDALです。





極力・・・・極力、周りの方に迷惑をかけないためにも僅少生産させて

頂いた所存です。RFW様、こちらの・・・イヤイヤ、個人のワガママを

聞いてもらい完璧に具現して頂き心から感謝致します。

有り難うございました。









































Unknown 1  ¥???(税別)
















Unknown 2















Unknown 3































.

2016/08/02

大団円・16SS&SU --其の弐---

              、






先日の余談の続きではありますが!





THE・大甲子園!  間もなく開幕ですね。





・・・・既にご存知の方も多いのでは?と思いますが・・・・・





我が岡山大会決勝戦・・・・・どエライ結末となってしまいました。





決勝戦でなければ・・・・・9回でなければ・・・・・ここまでの





オオゴトになってなかったとは思うのですが・・・・・・。




やはりドラマというべきか・・・・・魔物というべきか・・・・・





まさかの決勝戦・・・・・・それも9回に・・・・・・この様な





出来事が起きてしまうとは・・・・。     まさに!





まさに、夏の高校野球・・・・筋書きのないドラマの象徴なのです!





「お前はさっきから何言ってんだよ???」って思ってらっしゃる方!




そして、興味ある方は是非とも検索して調べてみて下さい。
















さて、本日も16SS&SUアイテム「大団円」のご紹介です。


いよいよラストのラスト!それでは最後までお付き合い下さいまし。




VOO-681 BEST PILE 3/4  ¥13.000-(税別)












BLACK

今期、盛夏ラインナップの前半に投下した半袖&ショーツと

同素材の上質なパイル生地を使用したカットソーシリーズです。

初秋を意識した7分袖丈仕様。今時期から秋の中頃まで広く

活用出来るアイテムです。























NAVY

微差な2色が配合された糸を用いたボリュームあるパイル編みの生地は

マットな印象を消し、尚かつ凹凸の強い奥行きも醸し出してくれる非常に

良質な表情を持っています。スポーツパイルやタオルの其れとは少し

様相が異なった大人のパイルとでもまとめておきましょう。























OFF WHITE

フォルムや肉感も踏まえ、まるでニットの様な雰囲気を持ち合わせた

アイテムとなります。同じ生地ながら半袖と7分袖ではかなり印象が

変わっております。色は全3色展開となっており秋を意識したカラーを

チョイスしても良し!気分に忠実にGOOD COLORを纏って下さいね。






















そしてそして!!!     お待たせ致しました!!!




















「 ウメは咲いたか! ハルタはまだか! 」に次ぐ?!


お問い合わせを頂いていましたVOO渾身のアイテム!


16SU最終便にて、ようやく全国へリリースであります。




VOO-683 Re-VINE TAILORED EZ  ¥18.000-(税別)













BLACK COMBO

通称サマーウール! 分かりやすく言えば主にテイラードのスーツ等に

用いられるアノ生地です。そのサマーウールの残布を再利用した企画。

残布とは言え、単純に安価という訳ではありません。本来の生地自体が

高額な物が多い中での価格面、そして何よりも「柄」に重きを置きつつ

生地をチョイスしております。























GRAY COMBO

そしてそして、その選び抜かれた柄を更にっ!

全体にパッチワーク切り替えを施し、各パーツを柄配色にしてしまうという

贅沢極まりない、まさに16SU渾身のスペシャルヴァージョンとしてお届け

しております。下記チェックコンビ以外の組み合わせは、どちらかと言えば

地味めな柄をチョイスしていますが、この柄配色を当てはめる事で、既存の

サマーウールアイテムと一線を画す強い表情に仕上がっております。























CHECK COMBO

ベースの形はVOO定番のイージーパンツ型。膝下からクンッと角度をつけた

テーパードシルエット。そしてなにより着用時にスッキリとした印象を

持たすべくの9分丈レングス。更にそのスッキリに品格を上乗せするべく

スソはダブル折り返し仕上がり。スソのW処理と生地感はスラックスを

彷彿させながらも、ベースの形状に関してはイージーパンツ型を選択。

まさに「テイラード」+「スポーツ」の要素を混ぜ溶かした上で”1つ”に

したアイテムです。











が、しかし・・・・もう画像を見てもらったら一目瞭然な如く!


手間とテマとTEMAしか掛からない、非常に地道でそして多いに


面倒極まりない作業工程のアイテムなんです。切り替えが左右対称


ですら無いので尚の事です。  工場内に幾度も舌打ちを響かせ


ながらも、最後までキッチリ作成して頂いた工場様へは感謝の


気持ちしかありません。   本当に有り難うございました。













さてさて、お陰様をもちましてVOO・2016 SPRING & SUMMERの


レギュラーアイテムは、これにて大団円と相成ります。


永きに渡ってお付き合い下さいまして誠に有り難うございました。


そして少しながらの間を空けさせて頂いた後に!

















AUTUMN & WINTERがガブッと立ち上がって参ります!


VOO初となる新たなカテゴリーも満を持して16AWで投下します。


リリース詳細が決まりましたら改めてコクチ致しますので、それまで


どうかお楽しみに!        再見!!!






















































































































2016/08/01

大団円・16SS&SU --其の壱--

                 、







嗚呼・・・・それにしても・・・・来ちゃいましたね。





御夏様が! 先日チビ子を連れて今年初の海へ行ったのですが!





オキャーマも・・・海は人・ヒト・ひと・・そしてHITO。





沖では、お兄さん方が”北○の拳”の賊みたく「ヒャッッッハーーー」って





ジェットをビュンビュンにカッ飛ばしてました。





沖の方に”種モミ袋”でも見つけたのでしょうか????





そして、岸に目を向けると水着の群れ!  片手に大きなビーチボール!





そしてもう片手はスマホ・・・・・スマホ????





スマホとビーチボールを携えウロウロと水着で徘徊。そして徘徊。





砂浜に”種モミの入った袋”でも見つけたのでしょうか?





いやいやいやいや!スマホでは”種モミ”は見つかりません。





ははーーん、こりゃ例のヤツですね!  例の!!





片手にはビーチボール。  そして残るもう片手は・・・





ボールはボールでも、モンスターボールってヤツでしょ!





そりゃ、海には入らないはずです!      でもね!





せっかく水着に着替えたんだし・・・・海に入りましょう!!





そんなイベント満載な御夏ではありますが、くれぐれも怪我や事故には





十分に気をつけて満喫していきましょうね。















さてさて、そんな中ではありますが入荷して来ました。


いよいよ大団円であります。16盛夏ラインナップこれにてフィニッシュ!


そんな大団円アイテムは、秋の立ち上がりを十分過ぎるくらいに見越した


ラインナップ展開となります。盛夏とは名ばかりの”初秋”アイテムの


投下となります。それでは本日のVOOblogスタートです。










NATURAL×BLACK・・LONG  ¥12.000-(税別)



NATURAL×BLACK・・REGULAR  ¥11.000-(税別)

VOO-680S & 680L 2Ver.GOOD COLOR 3/5

この春夏を象徴するかの如く、肉厚でタフなコットン天竺生地を

使用した6〜7分袖丈のカットソーです。肉厚天竺を用いる事で

容易にカタチが崩れにくく、長い期間活用出来る優れモノです。




















NATURAL×RED・・LONG



NATURAL×RED・・REGULAR

更に今回の特徴は配色にアリです!とりわけ目立った配色では

ないのですが、所謂ベースボールのアンダーシャツ(旧型?)の

イメージで作成しています。納期的にもちょうど甲子園が開幕

しますしね!  ただし、アンダーシャツ感は漂わせつつも!

この独特な肉厚がソレとは大きく異なった雰囲気を醸す訳です。






















RED×KHAKI・・LONG



RED×KHAKI・・REGULAR

加えて、大きな特徴はフォルムです。アイテム名にもある通り

「2ヴァージョン」の着丈提案となるこのアイテム!価格が若干

違いますが、ノーマルの着丈。そしてロング着丈の2種があります

ので、お好みで試食&チョイスしてやって下さいまし。着丈以外は

寸分違わぬアイテムですが・・・この着丈の違いが着用時に大きな

差となって現れてくるワケです。

秋も見越したトップススタイルに! レイヤードスタイルに!

上手く長く活用して欲しいモノであります!



















ロング着丈着用
























レギュラー着丈着用






















レギュラー着丈着用


























そしてそして!!























CHARCOAL GRAY DYED

VOO-682 DYED FLOWER SHIRTS  ¥15.000-(税別)

コチラも長い期間活用出来る事ウケアイのアイテムのご紹介です。

キレイな色合いのアロハ柄のコットンブロード生地を用いて作成

した5分袖丈のシャツカテゴリーとなります。

袖口のカフスを1折りする事で半袖として着用する事も可能な

フォルムとなります。
























INDIGO DYED

そして何と言っても上記に記した「キレイな色合い」を台無しに

すべくの製品染め仕様!チャコールは硫化染め加工で全体に表情を。

インディゴ染めはネイビー染めでは表現出来ない奥行きを!

そして両色共に、定着の悪い”染め手法”を用いる事で着用ごとに

色が落ちていき、下地のアロハ柄の全貌がドンドン見えてくると

言う大きな大きな特徴があるんです。ガシガシ洗っていただき

表情を豊かにしてやって下さい。ここで1つ注意点があります。









上記説明の通り、意図的に色が定着しずらい染め手法で作成して



おりますので、両色共に洗濯の際は必ず単品で洗って下さい。



どうかこの点をご注意頂きながら長く永く愛でてやって下さい。



さぁさぁ、引き続き夏真っ盛りですが楽しんでいきましょうぞ!





















2016/07/24

大団円・ヨコク

                 、




















































ようやく!  エリアごとに梅雨が去りつつありますね。













ウダる様な長雨が終われば、次に待ち受けているは唸る様な暑さ・・・。


皆さん!何度も言いますが熱中症に注意ですよ。


例のアレがついに配信された事もあり、外出率高めになる事が確定の


今年の日本の夏っ! 熱中症と歩きスマホにご注意をば!









さてさて、いよいよ来週は2016春夏&盛夏の最終投下予定!




いよいよもって「大団円」と相成ります。 2016年上半期の永きに渡って




お付き合い頂きまして、誠に有り難うございました。




寒暖の激しかった春夏を経て、なかなかに着るアイテムに迷ってた方の




お問い合わせが多かった印象の春シーズンだった様な気がします・・・・




が、其れとは裏腹に「明確なトレンドが無かった分、好きなアイテムを




好きな様にコーディネート出来た!」という声が多かったのもまた事実!




良い意味での細分化がとりわけ目立った16SSでしたね。




いいんです、いいんです。  それでいいんです!!




気にせずに好きなモノを買って、そして好きな様に構成しましょう。




そして!現在は灼熱ノ夏! 春の迷いが吹っ切れたの如く、思い切り




買い物を楽しんでる人が一気に増えた感がとても強いです。




以前と異なりサイズ感も多種多様にチョイスしている感じはまさしく




夏ならでは!このテンションのまま一気に秋冬に突入しましょう!












という訳で、本日は来る大団円に向けてのヨコク画像と参ります!


今回投下するアイテムは盛夏くくりではありますが、フォルムや


ファブリック、ディテールは既に秋冬アイテムとなります。


所謂、秋冬の立ち上げと言っても過言ではないラインナップです。


それでは本日も、The brand name is VOO blog開演です。
























DYED FLOWER SHIRTS

台エリ付き&5分袖丈仕様となったVOO解釈のアロハシャツです。

選びに選んだリーフ柄を基調としながらも!敢えてフィニッシュで

その柄を沈ませてしまうという暴挙!  そんな某です!

























ZVer.GOOD COLOR 3/5

肉厚な天竺を使用した7分袖丈のTEEシャツです。

様々な活用方法が考えられる万能フォルムに加えて、ラグラン配色と

いうベースボールのアンダーシャツを彷彿させる雰囲気に仕上げた

アイテムです。肉厚なアンダーシャツ、実は有りそうで無いんです。


























Re-VIVE TAILORED EZ

スーツ等に主に用いられるサマーウール生地を集結させ、各色や柄を

選別しながら組み合わせ、1つのボトムに仕上げた盛夏最終のスペシャル

仕様のEZパンツです。軽快かつ爽快な生地感。そして、本来収まるべき

「テイラードカテゴリー」から逸脱させたオススメのアイテムです。



























BEST PILE 3/4

肉厚で上質なパイル生地を使用した7分袖丈カットソーとなります。

肉感とは裏腹の通気性が特徴なパイル生地。微差な2種の糸を混合した

いぶし銀なミックス感が程良いアイテムとなります。



























さぁさぁ、皆様。  来週の投下劇場!  どうかお楽しみに!











































2016/07/16

隙間toすきまnoスキマ

           、




さぁさぁ、いよいよ本日から怒濤の3連休ですね!





海へ! 山へ! イヴェントへ!





存分に楽しんで参りましょうぞ!





それでは本日もアイテム紹介となります・・・・・・・がっ!






今回は、もう1つのVOO・夏の風物詩であるゲリラシリーズ!!





ゲリラだからこそ表現出来るアソビや余裕感!





まさに夏の蝉の如く刹那を楽しむべくのアイテム投下です。





それではVOOblog開演!















VOO-SPG-026 Face of VUCA ¥4,000-(税別)








BLACK

VOOが使用している数少ないロゴ”VUCA”というスペルを用いながら

ソレ自体を顔に見立てた配置にセッティングしたメッシュCAPです。

随分と顔っぽい感じになったのですが、いかんせんVUCA君が何となく

ションボリしている様に見えるのは気のせい? Aのせい?




















RED

あくまでもシンプルに鎮座させた今回のモチーフなのですが、ベースの

CAPと刺繍カラーが配色なのでVUCA君、結構目立っております。

カラーバリエーションはスーパー安定の3色展開となります。

ディテールに関してはVOOには珍しくメッシュCAPを採用しています。
























NAVY

そして、このメッシュCAPの形状!コチラは着用し体感して欲しい

のですが、既存のメッシュCAPとは少し様相が異なります。

今回の某!  浅い!!  浅いんです!!!!

好みにもよりますが、所謂”魚屋さん”にならないメッシュCAPなんです。

どちらかと言うとBALL CAPにも近い雰囲気のシルエットなので

女性にもバッチリと対応可能なシルエットとなります。

バックスタイルはメッシュCAPに不可欠なスナップバック仕様!!



レギュラーシーズンには、なかなかリリースする事のない! 

まさにゲリラに適したアイテムのご紹介でした。
















そしてそして、ゲリラをもういっちょ!

















2016盛夏の前半戦を代表する新たなカテゴリー「MISTEEシリーズ」。



PARIS?



HONGKONG?



LONDON?



上記、三連星を前半に投下させたワケであります。お陰様で洒落の分かる方



には非常に好評をいただきました。そんな三連星の外伝?はたまた裏ボスに



該当する2016盛夏・最後のMISTEEをこのタイミングでゲリラ投下です。



さぁ、それでは失笑の準備はよろしいでしょうか・・・・・・。

























VOO-SPG-027 HAWAII?  ¥4,800-(税別)

いかがです?まさに盛夏に相応しいじゃありませんか!

「あんなトコ、二度と行くかっっっっっ!!!」っていう

話しをあまり聞いた事がない大半の人が好きな楽園!

常夏の中の常夏?    それがTHE・HAWAII!








CHARCOAL

そんな常夏が今回のモチーフ?生け贄?となっております。

ベースTEEもそれぞれに雰囲気の異なる3色展開です。

プリントカラーも、これまた印象が違うフィニッシュにして

いますよ。























EMERALD

それにしても今回もヤラかしております。

「 何でそうなっちゃうんだよ!この馬鹿タレめが!!」なんて

声が聞こえてきそうな程に、イージーなミスをしております

・・・・・・・・・・・・がっ!





















SILVER BEIGE

コレはコレでどこか懐かしい響きであります!

まさに、彼の時代に常用で使われていた

シースー! はたまた、ギロッポン!等と同じ類いであります。

こういったアソビは冬よりも完全に夏向き!洒落っけと茶目っけで

楽しく着ちゃいましょう!!  夏なんでね!!

というワケで本日はゲリラ2型のご紹介でした。













































さてさて、週末という事で最後はスタイルをアップしておきます!!




それでは良き素晴しき週末を!  連休を!!






























































































,

The Brand Name is VOO