2008/11/28

総評:ショップ

”具現化エキスパートナー”から”購入者”へ・・・・・・。

どちらも”VOO”を存続するにあたって必要不可欠って話しは以前しましたよね・・・・が、しかしこの両者の間に無くてはならない存在があります。当然の事ながら、それは”ショップ”です。



良い出来映えでアップしてきたモノをその各エリアの購入者に提案・伝導してもらう意味で”ショップ”という存在は”点を線に繋げていく”
とても重要なポジションなのです。

”VOO”を理解した上で具現化してくれるエキスパートナー・・・”VOO”を必要としてくれる購入者・・・いくらソコに需要があってもソレを発表するステージが無ければどうしようもありません。

各エリアに点在する”VOO”を扱って頂いてるショップは、いわば各エリアの代表なのです。

実は・・好き嫌いがかなり激しい私・・・そういった意味では各エリアの取り扱い店舗は何かしら”好き”な理由があって”VOO”を取り扱ってもらっています。それは人格であったり取り組みの姿勢であったり様々です。嫌いな人・服を粗雑に扱うトコには置きません。

”VOO”を立ち上げてそろそろ1年・・・来年はより一層ショップとの信頼度をアップさせるべく全国に出回っていきたいと企んでいます。

”本気に対してはホンキで答える”これが自身のモットーです。逆を言ってしまえば”そうでないトコにはそれなりに・・・・”という事になってしまいますが、そういった意味でも”それなりに・・・・”というショップを無くしていくことが今後の課題なのです。

気持ちよく、人間である為に”依怙贔屓”も必要な感情の1つです。いい意味で”依怙贔屓"の出来る人間、そしてブランドでありたいと思っている今日この頃です。だって人間ですから・・・当然です。

何度も言ってすみませんが”具現化屋”・・”ショップ”・・”購入者”この3つの点が”VOO"の生命線です。”VOO”が出来ることはこの3つの点をキレイな線に書き上げる役目・・・これが願いであり”VOO”を立ち上げた責任と使命なのです。



ショップ様へ・・・強い精神力と感性で”選別出来る正しいプロショップ”を目指して頑張っていきましょう。”VOO”を今後もヨロシクお願いしますね。