2008/11/09

寒&ソックス

前回のブログにて・・・岡山は寒くないですってコメントした翌日から・・・急激な寒さ。うーん、気候の流れが読めません・・・。
が、しかしこの寒さをうけて流石にアウター必要になってきますね。しかしながら、なんという遅い実売機なんだろう・・・。
ふと気付けば大手は”sale”ムードです。資本がしっかりある会社は”sale”用の商品も投入するタイミングをうかがってる時期でしょう!

個人経営者・・・今こそ大手との”格と質”の違いをお客様に魅せる時です。
「大手はsaleが早いからね・・・」とか「お客さんがsale待ち・・・」とか悪い要素や理由ばかりを探すのはヤメて邁進して下さい。

箱が小さいからこそ”最強のアイテム”を取り揃える事が絶対的な責任である”個人セレクトショップ”。妥協なき仕入れをしているならば、先程のボヤキは不要です。それでも何か理由を付けるようならばバイヤー・・・そして販売員として正直、必要ない存在です。

だって自分の眼でシーズン前にセレクトしているんですから・・・。メーカーに無理矢理オーダーさせられたならまだしも”自由オーダー”を前提にチョイスしているならばボヤキは御法度です。大げさですがそのくらいの気構えでお客さんに”格と質”の違いを演出していきましょうよ、ね!!
もうお気軽に”セレクトショップ”なんて言ってちゃダメです。だって資金さえあれば・・・イヤ資金無くてもオープン出来ちゃうんですから。自身のセレクト眼力とソレを提案出来る演出力を武器にしたチョイス力の優れた洋服の”プロショップ”として胸はって経営していきましょう。(某T.S.LのK氏も同様な事言ってます。)

長々といつもの悪癖が出ちゃいました・・・すみません。

さて、本題ですがブログ内に来てるメールの質問でここ最近多いのが”ソックス”の質問です。
春夏はアンクル型だったのだけど”秋冬ショーツには?!”という内容です。

個人的に最近のスタイルアップでやたらと履いているソックスがあるのでご紹介します。それは”SOLMATESOCKS”という左右のカラーが非対称になっているハンドメイドの愛いヤツです。・・・・・・が、これショップでは現在取り扱っていません。
(*岡山のVOOを愛用してるお客さんのSOLMATESOCKS率は以上に高いんですけどね・・・・・・お恥ずかしい次第です。)
その他の画像にあるタイプはショップにて各種秋冬用のソックスを豊富に取り揃えています。
柄物から無地杢タイプまで、デザイン・・・そして価格共に幅広い構成で展開しています。
ショーツ自体、秋冬には少々厳しいアイテムですがソックスをアンクル型からミッドもしくはロングに替える事により足首までスッポリ覆う様に履くだけで、かなり寒さ対策に役立ちます。”隠れるソックス”から”見せるソックス”に・・・。ここがバチっとフィット(デザイン&カラー)するだけでかなり全体の雰囲気が変わるはずです。どうせ履くならイメージアップさせて下さいね!!

まずはお近くのショップにて色々探してみて下さい。日頃行かない様なショップ等もチェックして下さい。必ずクレイジー&グッドデザインなソックスありますので。(アウドドアショップとかオススメです。)

今回はショップにて販売しているソックスを一部画像アップします。どうぞご覧下さい。


(無地杢タイプ、杢ラインタイプ等様々な型&価格で構成してます!)


(こちらもショップにて取り扱い中!!ベーシックなカラーコーディネートした時のワンポイント力はお墨付きです)


(そしてコチラがSOLMATE SOCKSです。まさしくソックス界の無敵戦隊です。・・・・・・そして最後になりましたが告知です。ナントこの無敵戦隊、予定ですが、来月・・・つまり12月には入荷してきます。男女問わずこの画像見て”ビビっ”と来た人いたら絶対買って下さい。損はさせませんよ、「あの人の言う事聞いて買っといて良かったー」って思うはずです??!お楽しみに!!)

*お問い合わせは086-805-8505(balance OKAYAMA)までお願い致します。