2009/03/24

来訪:CCP

本日・・トウキョウより来客アリです。
最近頻繁に、この問屋町みたいな所にまでワザワザ訪れてくれる方が多くて非常に嬉しい限りです。

そして今回訪れて頂いた方は・・・・実はオロシサキではありません。正直会うのも今回が初めてのメーカーの方なのです・・・・が、しかしタイミングあれば是非とも1度お話しをしてみたいなーーーと、思ってたメーカーさんです。

そのメーカー名はCCPさんです。

最近VOOの新しいオロシサキのブランドラインナップですごく目にする機会が多いCCP。当然、商品自体も”生”で”ホームページ”で見る機会も増えるわけです。そしてその都度、アイデア・機能・・・そして価格のバランスの良さに昨今のドメスにはない"清々しさ"を心から感じていました。だからお話しする機会あればなーーって思ってたんです。

そして本日に至る・・・という流れでした。

正直・・・・あんまり他のブランドを褒める程、僕は心が大きい人間ではないのですが・・・・CCPに関してはやはり思った通りのモノツクリの姿勢・こだわり・・・そして人格を持った方でした。

”安くて美味い”ではなく”美味くて安い”という同じ信念の中で、やはりソレを具現化する方法と行為も、とても似ている気がしました。

”ソコに自転車がある”前提で落とし込むモノツクリ・・・一見デザイン重視に見える出で立ちも、実は全てに理由があった上でのディテール落とし込み。

営業スタイルも駅を降りて輸行した自転車で各ショップを巡っているというリアルスタイルの貫き!!素晴らしいです。

Kさん・・・ビジネス有り無し関わらずどうか今後も宜しくお願いしますね!

リアル且つファンタジーな世界を感じたCCPでした。(こんなに褒め過ぎて大丈夫なのでしょうか??ハハハ・・・!)


(画像センターがCCP営業のKさんです。)