2009/03/05

アイテム:春夏19

再びアイテム紹介です!!

セルヴィッチ(耳付き)のシャンブレー生地を用いたL/Sシャツです。
折角、セルヴィッチという贅沢な生地を使用という事で・・・・・当然ながらその特性を活かしたディテールを随所に盛り込んだ事は言うに及ばずって感じです。

細かく説明も何ですのでまずは画像・・・そして現物をとくとご覧になって下さい。

創り上げたイメージとしては素材を活かしたワーク感・・そして切り替えを活かしつつのドレス感の2つに重きを置いたモノツクリを心がけました。

セルヴィッチの使い方・釦・ステッチ等々・・・見所そして着所満載に仕上げたつもりです。色んな意味でお楽しみ下さい。


(画像左から白シャンブレー×白ステッチ・インディゴシャンブレー・白シャンブレー×茶ステッチの3色展開となっています。同じ白シャンブレーでもステッチカラーで雰囲気が全然変わってきます。よりキレイなイメージで着用したい方は白シャンブレー×白ステッチがお薦めですよ。)


(ディテール画像です。耳使いの雰囲気はこんな感じです。第1釦はギボシ釦を使用してます。胸にも控えめに中縫いのポケットが付いています。袋布タイプのポケットなので通常の貼りポケット型シャツとも雰囲気が異なり上品な仕上がりとなっています。)