2009/03/07

アイテム:春夏20

やっと・・・・ホントに気持ち程度ですがやっと、暖かくなって来た事を実感出来る今日この頃ですね。
オカヤマは一応”晴れの国”という名称を頂いてる県ですがここ最近はやたらと雨模様でした。

それではアイテム紹介のコーナーです。

お待たせ・・・的なアイテム入荷です。60/40クロスの素材(*混率が60%コットン・40%ナイロンという事です。)を使用した3ツ釦ジャケットのご紹介です。アウトドアメーカーに代表される某ブランドがスタンス変えずに作り続けている60/40クロスと同じ様な組織・混率を持ったこの素材・・・・水分を若干含むとコットンが膨れて組織の目が詰まる事で撥水性の素材になるという”アナログながらも優れモノ”な素材なんです。

ディテールも随所にこだわりまくっています。一重の仕様の為、内側の脇・肩線・アームホールは配色パイピング仕様を施し見た目のキレイさとワンポイントとして落とし込んでいます。袖口も折り返して8分丈っぽく着ても問題ない様に袖口内側も配色生地仕様にしています。

そしてそして最大のポイントは左後ろ身頃にもポケットが付いている点です。前ポケットをそのまま後まで延長させたデザインにしています。自転車に乗られる方や前ポケットに物を詰め込みたくない方にはお薦めの仕様です。ペットボトルサイズなら余裕で入りますよ!!

詳しくは画像・・・そして気になる方は是非店頭で見てやって下さいね。梅雨時期にも活用出来る・・そんな3ツ釦ジャケットの紹介でした。(注:梅雨時期はお出かけ前に防水スプレーを吹くとより意味が出ます)


(画像左からベージュ・濃サックス・パープル・グリーン・・・そして画像には載っていませんが黒を含めた5色展開です。)


(ディテール画像です・・・・が、このジャケット、細かいディテールが多すぎて全てアップ出来ません。ドコにどういう”遊び”があるかは手にとって見て下さい。画像では伝わりません・・・・。)