2009/03/03

イッショニツクリアゲル事・・・そしてVOO道

久々のツブヤキブログです。

おかげ様で盛夏展も無事に終了しました。セイカ?seikaって何?・・・盛夏とは読んで字の如く「夏の暑い盛り」「真夏」って事です。
いわゆる夏真っ盛りの時期に納品するアイテムのテンジカイって事なのです。スポット形式だったのでテンジカイは行っていませんが、各ショップにそれなりに分かり易い形で書類をお届けしたわけです。

VOOブログをご覧の皆様!!今回はお初の”海アイテム”を仕込んでいます。期待してて下さいね。

そしてそして・・・この盛夏アイテムと並行しながらすでに次の2009年秋冬テンジカイ用サンプルも着々と出来上がってきています。
うーーん、ブログをご覧の皆さんに早く見せたい・・・と、思いつつも、まだこの春夏すらちゃんと見せきれていない情けない現状があります故、もう暫くお待ち下さい。

それにしても難しい・・・・・・「何が??」何がじゃないです。”納期”です!!

あまり気に掛けてないメーカーも多いとは思うんですが・・・ソレはソレ!!私の中で・・・イヤイヤ、ショップにとっても”納期”ってとても重要なんです。売れるアイテムが売れる時期にちゃんと店頭に並ぶからこそ結果も出る!!当たり前の事なんですが今年は特に重要となって来ています。例の”不況ニュース”の煽りで如実に市場にカタチとなって表れているのです。

毎度の事ですが”モノツクリ”に於いては全力でデザイン&プライスは取り組んでいるのですが・・・ココにプラスαの要素である”現場の声”を反映して納期設定や各ショップの意見を混ぜ合わせる事でより高みに登っていけると思っています。

「ソレってショップの言いなりじゃん!!」・・・・・・ププ、全然違います。”良いモノツクリ”と”ショップサイドのぶっちゃけの声”・・・この2つが融合してこそ双方に良い結果が生まれるんです。「ブランドとしてのプライド無いの??」・・・・・・ププ、馬鹿太者っ!!そんなの無いに決まってます。何でもかんでも”プライド”って単語に置き換える事こそ悪癖極まりないと確信して今まで生きている私にとって”妥協ないモノツクリ”をさせてもらってる段階で”誇り”は充分に満たされています。後は同じ温度でショップと一緒に創りあげ、そして結果を残せればそれが一番の”幸せ”でありVOOが生きている”証”だと考えます。

とかく”負のループ”発言が目立つ昨今の中で最もNGな行為・・・”他の悪口”を言って相手の格を下げたりせずに、純粋に自身が上がって行けるブランド・・・そしてモノツクリに重きを置いて行く事こそ”VOO道”です。ショップ様&お客様へ・・・間もなく始まる秋冬展、そして今現在入荷しまくっているアイテムもどうか宜しく面倒見てやって下さい。以上、ツブヤキブログでした。


(寒いのもうはいいです・・・お腹いっぱいです。早く暖かくなーれ!!)