2009/11/21

アイテム:完納、そして年末に向かって・・・2

本日はフルジップパーカのご紹介・・・・・と、言ってもコイツ普通のフルジップとはちと違います。

フォルムは確かに通常のフルジップパーカ、しかし大事なのはコイツの素材です。

よーーーく見てやって下さい。そうです、ニットのケーブル編みとなってるんです。分かり易い言い方すればニットのフルジップパーカな

んですよ。  ね!?素材が変わるだけで見え方ってこんなに変わるっていう分かり易い見本の様なアイテムです。当然見た目の豪華さも

裏毛に比べアップしてます。

ディテールに関してはまずは両開きジップ使用・・・・スポーツ感無く着たい方はジップスソを軽く開けてもらえればスポーツパーカ特有

の”丸み”が軽減されキレイなシルエットが保たれます。

そして裏地・・・・ニット素材につきものの”着伸び”!!この難点を裏地(ボーダーカットソー)を付けることで伸びを軽減してます。

そしてカラー・・・・元々コットン100%の糸ではない為、後染めを施した時にコットン部はキレイに染まり、エステル部は染まらないと

いう糸の特性を活かし染め上がり後は”杢調”のテイストに仕上がっています。

ベタに全てが染まってしまうのに比べて”杢調”に仕上がる事で、アイテムに表情と奥行き感が出ます。加えてケーブル編みがその奥行き感

を更に増幅させています。

単にニットではなく・・・カットではなく・・・不思議なテイストのフルジップパーカ!!コーディネートの幅もとても広く且つあまり市

場に無いアイテムではないかと思います。そしてそして・・・プライスも良心的な・・・・・はずです。

是非とも各店頭でご確認下さい。



(カラーは上から杢サーモン・杢グレー・・・画像には載っていませんが杢ネイビーの3色展開です。)


(ディテール画像です。杢っぷりを確認してやって下さい。)


(着用イメージ画像です。そしてコレが杢ネイビーとなります。)