2008/06/05

ショップ:ヒロシマ



先日軽くふれましたが今回は”VOO”のオロシサキのrefuge”リフュージ”の11周年にお邪魔してきました。
タイミング的にリバーシブル豹柄ショーツの納品もありせっかくだから”手渡し納品しよう”って事でウチのスタッフと車を走らせアポなしで参加して来た次第です。
到着時刻が9時前にも関わらず店内外に”常連”さんがワッサワッサと集い、皆で11周年を祝っていました。

REFUGEさんとはもうかれこれ10年以上のお付き合いをさせてもらっている事もあり(B.W.D初期〜今に至ってます)時代時代の節目をお互いに歩み切磋琢磨している関係です。

近県にいて感じる広島のお客様の印象はとにかく”ストレートに気持ちよく服を着てる”ってイメージがすごく強いです。
”いい物はいい”って素直に受け入れて楽しむ姿勢が見ていて気持ち良いです。
岡山店にも広島のお客さんって結構来店してくれるんですけど”とても素直な子”が多いです。

勿論、このお客の質の良さの裏側にはやはり”スタッフの人柄や人間力”がそういったお客を呼んでいるのだと思います。
結局”ショップの質やお客の質”の高さって間違いなくスタッフの人間力次第なんです。
これからもお客様にとって”頂(いただき)”の存在であるスタッフに磨きをかけて下さい。

そしてショップ自体も11周年にとどまらずどうかこれからも15年・20年続く名店目指して頑張って下さい。

この度はホントにおめでとうございました。


(REFUGE前にて記念写真です!・・・・部外者が前に出すぎてます、スミマセン・・・!)


(こちらは系列店のone ness”ワンネス”です。REFUGEとはアイテムチョイス・店内の空気がまた一味違った独特な雰囲気のショップです。こちらではanachronormも取り扱っています。)

A REFUGE・・・tel:082-244-3785  〒730-0029 広島県広島市中区三川町10-23-102号

ONE NESS・・・tel:082-247-5655  〒730-0037 広島県広島市中区中町1-14 メンタービル101