2008/05/11

”タカラ”の30ゼンゴ

なんか微妙な気候ですね、、、、暑かったかと思えば雨降っていきなり寒くなったりと、、、。
”そろそろ半袖でも買おうかっ!!”って人の気持が萎えちゃいますね。まだまだトップスは長袖アイテム必要って事ですよ、、、、、、。しかし微妙な気候とは関係なく来週辺りから”VOO”盛夏本番のアイテムがワッサワッサと入荷してくる予定です。
G.W前に入荷したCHINA SHIRTの第2弾が入って来ます。今回は半袖バージョンです。乞うご期待アレ!!

話は変わりますが前回”ショーツが市民権、、云々”と、語りましたが今年は身近のお客のショーツ指数がホントに上がって来てる気がします。しかも7分丈とかではなく膝丈もしくはもっと短いタイプ、、、、そして年齢的にも30代前後のお客に特に”チャレンジスピリッツ”を感じている今日この頃です。今までだと絶対に手を出さなかった着丈なのに何故、、、、、?!
単に今までの”喰わず嫌い”も原因の1つなんですけど、もう1つの理由としては、、、、あくまで”VOO”解釈ですが、ある程度の年齢になればたとえショーツをコーディネートしても”子供っぽさがなくなる!!”というのが大きな理由じゃないでしょうか。
実際店頭で試食した後に買っていくお客は”以外と子供っぽくない”や”全然履ける”等の感想をミミにします。ショーツに限った事ではなく、これは素晴らしい傾向です。
媒体にのみ頼ってモノをチョイスする歳でもなし、、、ましてや値段が高い事のみに安心して買う歳でもなし。ちょうどこの20代後半から30代オーバーのお客こそ”チャレンジスピリッツ”と”知恵”を用いて洋服(ファッション)を楽しめる世代だと感じています。
アパレル側ではなく、あくまでお客として10代中盤から洋服に目覚め、、、(当然最初はモテたいという動機が多大を占めますが)それから30代の今に至るまでテンション高く洋服を購入し続けている人こそホントの”洋服バカ”でありこの業界を支えてくれてる”大切な宝”なのだと考えます。10代の頃よりも確実に似合うアイテムやコーディネートが増えてる事を認識してしっかり楽しみ&攻め攻めでいてくださいね。
若い頃に毛嫌いしてたモノが以外と似合ってたりするもんですよ!(試食はタダなんでドンドントライすべし!!)
今回のお客アップ&来週入荷アイテムを軽くアップします。では、良い週末を!!!


(常連のK氏20代後半、、、、春夏のデニムジャガードショーツ着用:注)写真は笑顔の人のみ掲載 ※雨の中アリガト)


(近々入荷予定のCHINA SHIRT第2弾、、今度はドットブロードです)