2008/10/20

テンジカイ外伝:来訪者

先日、ヒロシマの卸先onenessからS氏来訪!
今回テンジカイに来れなかった為に個人的にサンプルチェック&研修兼ねての来岡でした。なかなかどうしてガッツのある”漢”です。

来期のサンプルを一通りチェック&試食してもらいその後はオハナシです。

どこのショップも今は考える論点&課題は同じです・・・・つまりは”ココでやるかやらないかで、差が出る時期”って事です。
ココで多くを語っても仕方ないんで中略しますが・・・・各ショップのキーマンへ!!とにかく”動け”・・・・それだけです。

この時期に腰が重い人はダメです。感性や感覚に何かしら自信持ってこの業界に入って来た人は多いはずです。
ならば動きましょう!!いつでも動ける体勢をとりましょう!
過去の”想い出”や”世間体”を重要視したり”時代の隙間にあるチャンス”に気付かない人・・・・気付いても”感じない人”は、はっきり言ってこの仕事向いてません。・・・・っていうくらい時代も潮流も生き物です。

等々・・・・話してる間に深夜になってしまいました。長い間、オカヤマに滞在ご苦労様でした。
S君!他のショップがやってない”隙間”を上手に見つけ・・・・そして見つけたら行動出来る男になって下さいね。
またのお越し待ってますよ!!!


(この日の夜は The Superior LaborのK夫妻と4人での飯でした。K氏は相変わらずズバズバと”我の論”を持って場を圧倒する”良い話”をしてました。)


(第2ラウンドはウチのRYOも参加のウダウダ会談!!ウダウダすぎて内容は・・・・到底話せません。)