2008/07/16

ショップ:サイタマ

今回は先日お邪魔させて頂いた埼玉県川越のショップ”creff”と”正藍堂”の紹介を致します。

まずcreffですがメインの商店街の脇を抜けた静かな住宅街の一角に存在しています。画像の通り”やわらかなショップ”というイメージにぴったりの店員さんが丁寧な接客でおもてなししてくれます。
取り扱いブランドもブランド名にとらわれず幅広い構成での展開ですが、どれもcreffというショップにマッチしたチョイスをしています。”ブランドチョイス”というより”アイテムチョイス”を充実させる事で常にcreffらしさを意識的に打ち出している”本来のセレクトショップ”という印象が強いです。

もう一店舗の”正藍堂”は蔵造りの街並が非常に印象的な”小江戸川越”に位置するショップです。イヤーーホントに素晴らしい所でした。
”和”と”ファッション”の要素をショップのフィルターに落とし込んで展開する事をコンセプトとするショップ”正藍堂”!!
お近くの方!そして観光で訪れる方!是非行ってみてはいかがでしょうか。(※ちなみにcreffと正藍堂は歩いて10分くらいの距離です)

追伸:小江戸での美味しいお酒と食事、、、、、、ホントにごちそうさまでした!最高でした!



(creff画像です。手作りで仕上げた店内の雰囲気伝わりますでしょうか?)

creff(クリフ) 埼玉県川越市南通町16-5  tel:049-277-7181 



(正藍堂画像です。このエリアの良さは行かなきゃ分かりません、、、、。画像では半分も良さが伝わらない気がします。是非行って自身の目で堪能して下さい。)

正藍堂(セイランドウ) 埼玉県川越市仲町2-2 ヨシダビル1F tel:049-292-0416