2014/03/14

師父のたたずまいに、ふつふつと春を感じて

         、


揺れました・・・珍しく昨日の夜は西日本が・・・・・・。


皆様、くれぐれもお気をつけ下さいね。


さて、本日3月14日金曜日のVOOブログのご紹介アイテムは・・・


こんな時期にこそ着てもらいたいアイテムが満を持して投下!!


恐らく近日中にお近くのショップに並ぶ・・・・はずです!!


それでは画像をば!   出よっっっっ師父〜!







VOOでは既に何度目かのリリースとなるSHI-FU COAT・改となります。


”改”・・・文字通り前回よりグレードアップさせた箇所がいくつか


あり、ソレは着用時に大いに体感出来るはずです。


前回からの変更点は、先ずフロントに釦を付けた点です。しかも


身幅の好みにシルエットを合わせられる様に、横並びに釦を2個


配置しています。お好みで好きなシルエットをお作り下さい!!


釦もちょいと風変わりな子を採用しております。







そして今回の師父・改はなんと言ってもその仕上がり感に特徴有り!!


縫製云々を終了したのちに、フィニッシュにわざと”シワ加工”を施して


います。元々の生地が持つ特性(麻混)を更に活かす意味で、特殊な


薬品に浸けてシワを意図的に残し、前回の師父とは一味違う"顔”に


しております。ただしこのシワ加工は”永久シワ”ではありません。







着用していくうちに、洗濯を重ねていくうちに徐々にシワ感は薄まって


きます。シワ感を残し続けたい方は、選択後にわざとグシャッとした


状態で、あえてハンガーにかけずに放置プレーした状態で自然に乾燥して


あげましょう!!私はそうしてます。それではお色紹介を!!


上記が千鳥格子柄師父!!下記は少し濃いめのRED師父となります!!







ちなみに上記2色がF-3という着丈が長い形状となります。


これから紹介する下記の生成師父がF-1という着丈が短いタイプです。







補足ですが、この師父コートは着丈以外の寸法は全て共通です。


その為、サイズ表記「F」!つまりフリーサイズがベースになっています。


その上で着丈の短いタイプが・・・・・F(フリー)-1


着丈が長いタイプのサイズ表記が・・・F(フリー)-3


という表記となります。お間違えの無い様に!!!


そしてコチラもサイズはF-1のブラック師父!!







ベースカラーと着丈によってかなり着用時のイメージがガラリと変えて


見せる事が出来るのも大きな特徴かも知れませんね!!ちなみに今回の


「師父・改」は後ろ姿にも特徴アリなんです!!


後ろ身頃中心に「テメーの軸をぶらすなっ!」ってな感じで縦に1本


ド真っ直ぐに、切り替え&配色の仕様をワンポイントしています!!







さぁさぁ、コイツを着用して春の訪れの予感がする街を闊歩してやって


下さいな!ラフに・・だけど決してだらしない訳ではない、この師父が


気になる方はこの週末、お近くの店頭にて現物を確認してみて下さい!


それではスタイル一例にてお別れです!皆さんっ、良い週末を!!


























































































そしてそして・・・はやる気持ちを抑えつつも、来週はコチラの


アイテムをご紹介しますね!!!   暫時!!!