2012/05/25

大団円:北の大地・・ハコダテ編





なかなか行けない”エリア”という事もありシリーズでお伝えした



”北の大地・珍道中記”もいよいよ今回で大団円!!



永らくお付き合い下さった皆様、アリガトウゴザイマシタ。



ホントはもっと間隔を空けてゆ〜っくりとお伝えしたかったのですが・・・



実は明日、朝イチから新潟にブッ飛んでいく予定がありまして・・・



駆け足ではありますが、立て続けに北のシリーズお送りします。



さて、嵐の様にNovellettenを掻き回し次に向かった先は函館ファンタジスタと



このショップの懐刀兼、女帝が在籍するROYAL SKOOLへ!!



皆様・・・まぁ、先ずは画像を見てみましょう。






はいっ、これがROYAL SKOOLの入り口です!!



・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・ん???



・・・・・んんん??



皆さん・・・分かります?



・・・・・・・・分かりますよね????



・・・え?    分かりませんか???




















小さいんです!















小さいですよね????????

















メッチャ小さいんですっ!・・・・・・何が???















サイズですよ!!    ・・・・・何のサイズが??














扉ですよ・・・・・・・・・と・び・ら!



入り口の扉がめっちゃ小さいんです!!



これなら分かり易いでしょ???ホラッ!!






膝を落としてようやく入れるサイズなんです!ぶっちゃけ衝撃でした!!



まさに茶室、”待庵”とでも言いましょうか・・・・・・



そして、身体を小さくし扉をくぐると・・・これまた衝撃の土間的なモノが!!



全てのお客様はココで靴を脱いで入って頂くという趣向!!



なんもかんもが初の体験でした。しかし・・・・・・・・



入り口の扉のサイズ、靴を脱いで店内に入る作法等々・・・・・



全て函館ファンタジスタの中では、意味がある大事な事なのです。



実際に聞いてみて「お客さんの事を考えてんな〜」と納得ナットク!!



イチイチ影業Tと感動してると、今回の”サンプルお披露目会”に



集まって頂いたお客様が次々と・・・次々と・・・。






皆様かなりもテンションでサンプルをしっかりと見て触って着てを



ザックザク繰り返して頂きました。






なかには2日間連チャンでお越し頂いた方も多数いらっしゃってコチラとしては



貴重な休日を今回のイベントにフル活用してもらい言葉もありませんでした。






そしてコチラのROYAL SKOOLも女性客がVOOのメンズサイズをコーディネート



される方が圧倒的に多く・・・日頃なかなか経験出来ない”お披露目会”を



過ごさせてもらいました。(*影業Tもたまげてました!!)






2日間にわたり接客をサポートさせてもらった訳ですが、改めて・・・・・



エリア変われば・・・人変われば・・・・そしてショップ変われば・・・



これだけ提案の切り口と方法が違うんだな〜と



心から実感しました。これは北海道に限らず、今回ご協力頂いたショップ



全てを客観的に見たからこそ思った事です!トレンドも勿論ダイジなのですが・・



似合うモノを提案&コーディネート&気持ちよく説得出来るチカラを持った



ショップは・・・・・・やっぱり、実に強いって事です!



”当たり前”過ぎますが・・・この”当たり前”が出来てるショップが結局のところ



”当たり前”に売れてる事を改めて再認識した次第です。






そして新たな可能性の部分も、しこたま感じながら今回の”北の大地シリーズ”



無事に終了しました。  イヤー、ホントに行って良かったです!!



函館ファンタジスタよろしくビッグボス・ギッシー氏!!



懐刀こと女帝ヨウコさん!!



元町Queenヒーちゃん!!



そして今回のイベントにご来場頂いた大勢の皆様、大変お世話になりました。



本当に心から感謝申し上げます、誠に有り難うございました。



(*どうみても悪人面の2人でしたが、何卒ご容赦下さい。)






次はサッポロ&ハコダテ込みで1週間くらい休暇取っていきます・・・。



皆様、北海道に行く機会のあれば、是非是非一度・・二度も三度も・・



ロイヤル&ノヴェワールドを味わって下さい。



勿論、入り口の扉からキッチリと!!



くぐってみる価値アリますよ、ホントに!










<ROYAL SKOOL ロイヤルスクール>


〒040-0015 北海道函館市梁川町7-15コスモスビル1F


TEL:0138-55-8003  HOLIDAY:毎週火曜日











そうそう、余談ですが刹那の時間を見つけてギッシー氏に表&裏名所を



何カ所か連れていってもらいましたので、オマケ画像をドン!!






本来ならば函館=”イカ”って事で極上のイカ刺しの画像もしっかりと



撮ってたんですが・・・・なんせ・・・イカの鮮度が良すぎて・・・・・



ほぼ透明なんです。つまりイカ刺し撮影しても画像には大根のツマと、しその葉しか



映ってない感じ!!いわゆる”エアーイカ刺し”状態!!!



イカ刺し喰った後の状態っぽい画像だったので急遽お蔵入り・・・・。



気になる人は、行って喰って撮って来て下さい。

















さて、そんなこんなで明日は朝イチから”元祖ファンタジスタ”の鎮座する



新潟へ行って来ます!新潟も素敵な面々が揃ってるので楽しみです!





























エリアを堪能、良い人達とのふれあい、今後の取り組みの方向性



裏名物(ラッピ、ハセガワストア)等々・・・・・実に



悔いの無い、良い”北の大地”遠征を今更ながら実感!!



もはや何の思い残しもナシ・・・・・・・・



・・・・・・と、思っていたンですが・・



・・・・・・・・・やっぱねぇ・・・・・・



どうせならねぇ・・・・見てみたかった・・・・・かも!



・・・・・・闇夜のヤツを!!



今や”七霧の里の漢”の両肩を持つ影業Tも今頃、遠いTOKIOの



空の下でそう思ってるはず?












次回リベンジ・・・THE・CR鹿物語!! 確変なるか???