2012/05/24

北の大地・・ハコダテ編・其の壱











「で、でた〜・・・・・・・か?」



「ヤベ・・・今、完全になんか光ったじゃろ・・・・?」



「この左側の茂みと斜面っぷり・・絶対ヤツは、おるな・・・。」



「う、うご・・・動いたって、今絶対っ!!」



「・・・・・・・・・・・・・・・・」



「ヤベ・・・今、完全に”目”みたいなモノが光ったじゃろ?」



「この左側の斜面っぷり・・アイツらが上から見てるよ・・。」



「う、うご・・・動いたろ・・・・今回こそはっ!!」



「ここは、おるっ!! 完全にCR鹿タイム作動じゃわ・・・・・」



「そろそろ・・来るで!来そうな空気ビンビンじゃわ・・・・」



「・・・・・・・・・・・・・・・・」

















えーーーっとですね、深夜過ぎにサッポロを出発し、目的地の函館に着くまでの



道中・・・・終始この会話オンリーだった気がします・・・・。



上記の意味を知りたい方はコチラをどうぞ!!



結局ですね、超集中力で臨んだ”闇夜ドライブ”でしたが、目撃出来たのは



キツネちゃん2匹・・・でした。



「どうせなら出て来いや〜!!」って最後辺りは言ってたんですが・・・・



ピリッピリの空気張り詰めた車内とは裏腹に非常に穏やかな函館道中でした。



終始運転していた影業Tは、極度の集中力を4時間以上持続し続けた事で



原作を凌ぐ両肩ともに”七霧の里の住人”状態だった様です!!



影業T、マジでご苦労様でした・・・・・。



ともあれ予定よりも早く目的地、函館に到着!!



気温を見たら確か・・・・・・・5℃くらいだったような。



しかも空は明るくなりはじめていまして、速攻チェックイン、速攻睡眠!!









次の日・・・今回、超お世話になった函館のファンタジスタROYAL SKOOL



ギッシー氏の迎えで移動開始!!先ずはROYAL SKOOLに行く前に・・



どうしても見たかったNovellettenへGo!!






場所は函館の名所”金森赤レンガ倉庫”から車で約10分!!



ここ最近、ジワジワ人気が出ているスポット”元町界隈”エリア!!



バックに函館山・・・目の前は西埠頭・・・古の素敵な建物が建ち並んだ



ベストロケーションの中にNovellettenはあります。



なんにせよ、先ずは画像を見て頂くの一番っ!!



ポップで洗練された雑貨で構成されたショップ!!しかしながら、どの商品も



厳しく吟味し、妥協の無い素晴らしい”空気感”を醸し出していました。






観光等で函館に行かれる方は是非とも行って下さい、ホントにオススメです。



実はここはROYAL SKOOLの姉妹店となっております。しかしながら、場所も・・・



商品構成も・・・かなり違っています。両店舗共にそれぞれが異なった"顔”を



持ちつつも、クオリティの高さは揃えてる印象をうけました。






実は、VOOはこの両店舗でお取り扱いさせてもらっています!!特にVovellettenは



大半が女性客メインです。・・・ただしNovellettenは女性客がVOOのメンズ&



レディースをバッシバシご購入頂いているショップなんです!!



つまりココのスタッフ、函館Queenヒーちゃんがバッシバシとサイズボーダレスで



お客様に提案するチカラを持ってるって事なんです。



画像にもありますが、この日のQueenヒーちゃんスタイルはVOOのロングシャツに



アナクロのシャツカーディガン&ワークパンツという出で立ち!



当然、全てメンズサイズをQueenヒーちゃんのセンスで見事に着てくれてます!






スタッフ力と店内演出力、商品構成、そして特殊な立地条件・・全ての要素が



超バランス良く混ざったNovellettenでした。



函館Novellettenに立ち寄った際には是非、Queenヒーちゃんに色々



”裏名所”など聞いてみてはいかがでしょうか??



バタバタと駆け足でお邪魔して写真撮るだけ撮って・・・話すだけ話して・・・



嵐の様に去ってしまい、すみませんでした・・・・・・。



そんなこんなでお次はROYAL SKOOLへ、いざゆかん!!



・・・・・・の前に「金森赤レンガ倉庫」のほんの1部をっ!!






どうですかっ、メッチャいい感じでしょ?メッチャいい感じなんです。



・・・・という訳で北の大地・・ハコダテ編・其の壱これにて!!









Novelletten(ノヴェレッテ)


“日々の生活にちょっぴりの刺激と装飾を”



〒040-0051 北海道函館市弁天町15-12 2F  TEL.0138-87-0783

OPEN-CLOSE.11:30-19:00(日曜日のみ17:00まで)

HOLIDAY.毎週火曜日&第1・3水曜日






続く


















そして、ココで1つお知らせがあります。


ROYAL SKOOLのblogの1ファンでもある福岡大名の狂犬MUSTANG ALLEYでは


只今、VOOの新旧ショーツのラインナップを揃えたGUERRILLA EXHIBITIONを開催中!!


タイトル通り過去から最新までのショーツを結構なラインナップで店頭にて展示販売中!


過去ショーツが気になる方は是非とも店頭まで、遠い方はお問い合わせしてみて下さい。















そしてそして、もう1つ!!


その福岡大名の狂犬と兄弟の盃を交わしてる?東海ノ龍ことRYU君が5月26日(土)に


浜松にてセレクトショップEEをオープンします。


RYU君、オメデトウ!また時間つくって必ず見に行きますね!