2010/11/19

タマには・・・リンクせずに!!

今回は少し変則スタイリングというカタチでVOOブログお届けしますね。



      その前に!!



今年から新たに始めた試みのリンクシリーズ!!もうお分かりの人ばかりだとは思いますが・・・・


      そうです!!


全国のVOO取り扱いショップが、VOOに関しての記事をアップした場合に限りVOOブログ内でそのショップ名を記載し、


愛すべき閲覧者はそのショップ名の箇所を「チコッ」っとクリックすればそのショップの記事に飛んでっちゃう仕組みです!


正直な話し・・この行為がどこまで取り扱い店舗に影響が出てるか全く分かりません


     ・・・・・・・が、


今の弱小VOOが出来るサポートと言えばこれくらいしかありません・・・・。



 愛すべき奇なる閲覧者の皆さん・・ドンドン飛んでって下さいね!!




もう1つはココを見てくれてる「愛すべき奇なるVOO愛好家」に向けて「同じVOOというアイテムでもショップの調理法に

よってこれだけ違うんです!!」っていう事を感じて欲しかったという点です。

特に各ショップの”スタイリング”なんて最もそのショップのカラーを反映しているコーナーです。



「あのスタッフのコーディネートは好きだけど・・この人のはあんまし・・・・」



なんて事も当然あっていいと思います!ってか無きゃウソです!!

コーディネートは無限・・・・・・・・・・・・・・言い過ぎました。

十人十色であっていいんです!!要はその人に似合ってるかどうか??


     大事なのは・・・コレだけです。


その為の”販売スタッフ”の存在です。店頭で、そしてPC上でコーディネートの波長が合いそうな

ショップをリンクで見つけたら迷わず電話やメールしてみてもいいんじゃないでしょうかね。




ぶっちゃけコーディネートの”幅と可能性”を考えれる能力のあるスタッフに当たれば必ずや納得いく

コーディネートを創ってくれるはずです!!

というかこれが"本来の服屋の販売員”の仕事であり、そして存在意義です。

逆に言えば”幅と可能性”をイメージ&具現化出来ないスタッフは、"提案側”なんかにシレーっと居ちゃダメです。

いっつも自分好みな同じ格好しか出来ないなんて”愚の骨頂”です。・・・・なんで??



     だってセレクトショップの販売スタッフだろ!!ってなモンですよ。



そんなモンは会社にとって・・そして大事なお客さんにとっても

        ”毒”でしかありません。

お客さんに申し訳ないってなモンです!洋服屋の格と質をますます下げるだけってなモンです!!

「ああいう風になりたいな〜・・」なんて思われるワケもチカラもありませんからね・・ハハ。

皆さん!!よーく目を凝らして”提案側”のスタイルをチェックしてやって下さいね!!




        ”単に自分の為の服好き”

            と

   ”プロ意識タイプ”の2種に見事に分かれていますからね!!




お客さんから見れば常に”牽引者”である事は当然なんですが・・・・・要は

   
       ”危機感”が有るか無いか・・・


     イヤイヤ・・・有るのは当たり前か??


  要はどんな具体的な危機感と対策を持ち得てるかって事が重要なんです。


  いまいち「ピン」と来ない人は引退か独立して体感して下さい。




*そんな上記に記載した内容の様な”プロ”をガチで求めてる
ショップの告知です。
その名も”新弟子募集”・・・これからの時代性を考えて共に一緒に歩んでいくならコレしかないですね。ナイスタイトルです。
しかも”県内外問わず”なんて素晴らしい発想ですよ。詳細が気になる方はlocal's only H.Pまたは直接お問い合わせを!!!

   ”来たれ、プロ人間”ってなモンですよ!!





 すみませんっ・・・本日は、なかなか見事に大脱線してしまいました・・・ハハ。


         ま、こんな時もあります!!


           では、本題です!!


そんなワケで今回は共通のアイテムを使って各ショップでブログアップしていた”スタイル画像”を

例によって無断添付してお届けします!!

今回のお題アイテムは、この秋冬の回転率ベスト2に食い込んだ・・・・・・

     ”ケーブルニットジャケット先生”です。

追伸:画像を無断添付させてもらいました猛者4人様へ。こんな事で目くじら立てて金切り声を張り上げる

   様な”漢”じゃないって事を僕は知ってます・・・フフご勘弁を!!


















        <入荷情報局>

最新11/19・・商品紹介しっかり濃いめのaeropostale

最新11/19・・2011春夏を前にイチ早く始動!45(FORTY FIVE)

最新11/19・・コチラも春を待たずのスタート!GENESIS

最新11/19・・新弟子募集!local's only

その新弟子募集に関しての追記だそうです!

最新11/19・・超プロ集団!RESET

最新11/19・・画像無断拝借ご免oneness



11/19・・入荷では無いんですが思わず!!mustang alley

11/18・・local's only

11/17・・BLUE LUG