2009/12/01

アイテム:未アップ、年末に向けて・・・・・4

さて、先ほどのヨコク画像も楽しみ多くていいんですが・・・・・まだ、お伝え出来てない正規秋冬アイテムがございますのでご紹介したいと思います。今回はウォレットの紹介です。まずは下記の画像をどうぞ!!



2つ折りタイプの財布君です。素材はかなり高度なフェイクレザーです。発色・質感・肉感等々是非その眼でお確かめ下さい。
附属としてロープチェーンが付いてます。では次の画像へGO!



「パカッ!」お財布君を開いた状態の画像です。当たり前ですが札スペース・カードスペース等の機能はしっかりと装備してます・・・・・が、何か・・・・・財布画像左側に違和感が・・・・何か、丸いパーツが浮いてる・・・・・様な・・・・・。




「パチッパチッ!!」そうなんです、この違和感のある丸いパーツは実は着脱可能な仕様になっているんです。その着脱式な物体こそがコインケースの役目を果たしています。通常は”着”状態で使用すれば全ての機能を備えた”財布君”。”脱”状態・・・・つまりはずして使用すればコインケース単体としての機能!!
ちょっと近くまでお買い物・・・・・「小銭だけあれば充分!!」なんて時はコインケースのみをポケットに忍ばせ外出っていう事が可能な便利機能を携えたお財布君でした。



ちなみにこういったパーツをロープチェーンに装着すれば便利度ドUPです。是非お近くの販売店で探してみて下さい。

以上、本日は変形可のお財布君の紹介でした。

追伸:イヤー・・・・・・・・・・今年は暖かいですね、毎年この時期は「なかなか寒くなんないなぁ・・・・・」なんて言ってる気がするのですが・・・・・今年はホントに暖かい気がします。これも温暖化、終末に向けての流れなのでしょうか???
皆さん!!この秋冬VOOに限らず何かお買い物しましたか???気候、不景気、ファストファッション等々様々な情景の中、私たちの生きているこの”世界”・・・・・つまり洋服業界は今、大きな大きな1つの節目を迎えています。
それは言い換えば”立つ側”と”呑まれる側”・・・・・最終この2つに分かれてくるって事です。それはショップもメーカーも同じ事です。

VOOブログご覧の消費者の皆さん!!もし、お気に入りのショップがあるのであれば・・・・・お客さんであるアナタがしっかりそのショップを守ってあげて下さい!!逆を言えば気に喰わない点はドンドンそのショップに意見してあげて下さい。内容にもよりますが、その意見は必ずショップを成長させるはずです。

ショップの皆さん!!上記と同様にメーカーにご意見あればドンドン放出して下さい。内容にもよりますが、その意見は必ずメーカーを成長させる事でしょう!それでも意見が噛み合ない場合はそのメーカーとの付き合いを真剣に考えるべきです。

”上から目線”ではなくあくまで対等な目線&意見・・・・・ここの関係をお客さんとショップ、そしてショップとメーカーが築いていく事も先に述べた”節目”を乗り越えていくとても重要な要素の”1つ”となるはずです。

ネガティブな言い訳は”呑まれた”後からにしましょうね!!

もともとショップ&メーカーの人間は大概”洋服好き”が講じて始めたこの商売・・・・・なはず・・・・・ですよね??個々に特別な能力がある訳でも無く、単に情熱からスタートした人が大半を占めているはず!!つまり出だしは”ゼロ”だったんです!!せめてその時の”出だし”の心を思い出し”ハラをくくり”ながらも”楽しむ”事を念頭に邁進していきましょう!!笑顔の無いショップにお客さんは集いません。そのくらいお客さんは敏感に見ていますよ!

VOOブログをご覧の方、そうでない方も・・・・そして全国の”ハラをくくった”ショップスタッフさん!!”ルールを守れる”ショップスタッフさん、良い年末を送っていきましょう!イヤー久々に書き綴らしてもらいました。再見!!