2009/12/16

ゲリラアイテム:冬将軍対策4

明日よりVOOブログが少し間が空くかも・・・・・・・・という事で今日の出来事は今日のうちに!!

先程のレイバン先生に続きまして・・・・以前もブログで予告していましたゲリラアイテム”冬将軍対策”第4弾をご紹介します。

今回のゲリラは”改”シリーズ!!”改”とは改良型という事・・・・つまり元々あるアイテムに更に手を加えて別のアイテムに変化させてしまったシリーズです。

先ずは画像をご覧下さい。





原型はインナー用として着用出来る仕様のダウンジャケットだったのですが、袖部をボアフリース素材に変更し長袖仕様にして、アウターとして活用出来るジャケットに”改”しました。ボアフリースは敢えて”裏使い”する事により袖のホールド感を強めると共にボア特有のボリューム感を抑え、キレイなシルエットを保つ様に努めています。
見た目は”重ね着”しているかの如く・・・・ってイメージです。その為、ワザと異素材の切り替えにしました。

ただし難点としてボアフリースの裏面を表使いする事によって多少のピリング(毛玉)が生じてしまう可能性があります。
もし、この”改”シリーズが気になっている方がいましたら・・・・何卒ご了承の上、お買い求め下さい。

カラーはベージュ・パープル・ブラックの3色展開です。袖部のボアフリースもベースのナイロンと同色使いな為、コーディネートの幅も広がるのではないでしょうか???
価格も店頭にてご確認下さい!納得の価格提供です!!


(フード部拡大画像です。フード口にスピンドルコードが”ピョコッ!っとのぞいてる仕様となります。)


(バックスタイル画像です。背面にもポケット機能搭載してますので日常、そして自転車乗る方は機動時に前ポケットの荷物を後ろに移してしまえばより快適な走行が楽しめると思います。ダウンの綿量自体もいわゆる”パンパン”状態では無いので車に乗る人も運転時ストレス無く着用出来る・・・・はずです。)


(ではラスト画像!!袖部の拡大画像となります。個人差はありますが少し袖丈を長めに設定していますので、着用時に折り返してボアフリースの表面をちょいと覗かせて着ても良いのでは?イヤ・・・・是非とも折り返して着て下さい。その為に長めに設定しましたので!!)

と、まぁ飛ばしに飛ばしたゲリラシリーズ・・・・おかげ様で全てのゲリラ君はこの冬大好評に終わってくれそうです・・・・・・・・と言ってもこのゲリラシリーズ・・・・実は、まだまだ水面下で蠢いているんです。時期が来れば改めて第5・第6のゲリラ君を紹介しますね!どうかお楽しみに!!

ホントのホントに寒くなって来た今日この頃・・・・新作を買うも良し、セールアイテムを買うも良し!!どういった購入方法でも構いません。とにかく自分自身に”似合う”そして”いい買い物したなぁー”と実感出来る「正しいモノ買い」を実践して下さいね。