2009/08/30

素朴な質問・・・ソボクに答えます

”VOOブログ”をご覧のお客様よりとても素朴且つストレートな質問がありましたのでお答えします。

   「何故”VOOブログ”は英字が少ないのでしょうか?個人的には分かり易くていいのですが・・・・・・」

確かに”横文字少ないよね!!”ってよーく言われます。それは色表記であったり商品名であったり・・・・・。

では、お答えします・・・・・というか既に質問投げて頂いたお客様が答えてくれてます!!

    「分かり易い!!」

まさにソコなんです。勿論カタログ等のカラー表記や商品名は英字を使用していますが・・・・・ココは”VOOブログ”です。

わざわざ時間を割いて観覧してくれる人にモノに対しての感情や思い入れをキッチリ説明する為には何より”分かり易く”表現しないと伝えたい事も伝わらないと私は考えています。服自体が細かいディテール等が多いので、より明確に説明しときたいんです。無理に英字で全てを記載しないのには、こういった理由と考えがあります。
(*見方を変えれば海外の観覧者には全く分かりにくいって事ですけどね・・・・・ハハハ。)

他のH.Pやブログを比較したりする事も皆無なのでこのスタンスは今後も変わらないと思います。

「他所はヨソ、家はウチっ!!」どっかのオカン的な思考で今後も”より分かり易い”ブログ創りに精を出して行きたいと思います!!

日頃ブログ作成している際に気付かなかった事でしたが今回の”質問”で改めて自問自答し、そして再認識出来た事柄でした。

こんな素朴な質問いつでもどこでも大・歓・迎!  ドンドン待ってますよ!!