2009/08/28

アイテム:秋冬立ち上がりなベーシックを・・・

本日のアイテムは前回に引き続き”シャツ”をご紹介します。

ベーシックなオックス生地のストライプ柄を使用したショールカラー仕様且つ袖丈は8分のフォルムです。

袖口を折り返せばエリと同じ無地スレキが内側から顔を出す為、”クレリックシャツ的”な雰囲気も楽しめるアイテムとなっています。

VOOにしてはわりとベーシックな落とし込みにしています。      何故か・・・・?

それは、この時期まだまだショーツでコーディネートする人も多いはず!はず?

ド派手なショーツにも”毒”にならず、まろやかに合わせてもらいたいが為のベーシックなアイテムなのです。

コーディネートの巾はぶっちぎり広いこのアイテム・・・賞味期限は、すこぶるロングなはずです!!!!


(画像では少々分かりにくいですが左から白×サックス・白×グリーン・白×パープルの3色展開です)


(エリ周辺拡大画像です。実は元々白ベースの生地なのですが淡ベージュをトッピングする事で少し”時代感”を出しています。)


(スソ拡大画像です。ランダムではありますが左右の三角マチの生地&柄が違います。実はこれってネクタイ生地の残反です。再三、ベーシックアイテムと綴っていますが・・・・・手は決して抜いてないって事ですよ、ご安心を!!)


(全体のシルエットです。今時期はこんな感じが丁度良いくらいです。)


(袖口折り返したらこんな感じです!!)