2009/08/24

アイテム:秋冬シャツでありジャケットであり・・・

09秋冬一発目のウェアーは、のっけから”お薦め度”の高いこのアイテムです。

画像の通りフード付きのオックスシャツです。オックスは風合いの柔らかい上質な”ロイヤルオックス”素材を使用しています。

素材感、そして全体のシルエット感は”長袖シャツ”のイメージ。釦やフード等のディテールは薄手のジャケットのテイストを混ぜ込んだいわゆる”シャツジャケット”としての仕上がりに落とし込んでいます。

この時期なら当然1重で着てもらえますし、もう少し寒くなれば襟付きのシャツをインナーに・・・・レイヤードしてのコーディネートも面白いと思います。インナーと言えばtee・・・・みたいな概念を取っ払って楽しく&自由に着て下さい。フード型なので通常の”エリ”のシャツよりもコーディネートの巾が広がりますよ!(貴方次第ですが・・・・・)

組み合わせで”シャツ”にも”ジャケット”にもなるこのアイテム!柔らか頭でコイツとお付き合い下さい。

さぁ、この秋冬も変な”何か”にとらわれず”自由度”高く洋服をコーディネート&コントロールして下さいね!ほいじゃ、画像スタートです!!


(画像左より黒オックス・青オックス・白オックスにイエロープリント・白オックスに赤プリントの4色展開。)


(ディテール画像です。釦は極小のプラスチックスナップ釦、そしてお馴染みのライン調プリント、袖口内&スソパイピングはナイロン素材を使用しシャツ感を軽減しています。)


(フード内は起毛素材・・いわゆるネル調の生地を使用する事でハリ感・そして寒くなってきた時にフードを被る”意味”をもたせています。被れば分かる暖かさってヤツです。)


(着用画像です!!この時期だからこそ出来るトップス長袖にショーツな”VOO真骨頂仕様”の完成です。今しか出来ないコーディネートを今こそ着まくりましょう!!)


(こちらはVOOカタログ内のコーディネートです。)