2008/08/29

ショップ:ヤマグチ

ワケあって久々のブログです,すみません・・・。(大した理由じゃありません。カラダ壊してただけです)
本日はショップ紹介をしたいと思います。場所は本州の端・・・西の京、ヤマグチです。

山口市は基本的に駅から商店街に向かってまっすぐ伸びた通りがメインストリートとなっていますがココSLOWFは、そういう流れとは別の素晴らしい景観、立地の中で我のセレクト眼を存分に活かした・・ただ気負い過ぎていない大変”心地良い”店を具現化しています。

場所は駅前から少し歩きますが、風情と伝統のある旅館の一角を借りて店舗にするという発想!!ショップの目の前の小川では季節によって”ゲンジ蛍”を楽しめるという素晴らしい天然の演出!!一見の価値アリの景観です。

店内もメンズ、レディースの比率が5:5くらい?で女性のみ・・カップルでも充分に楽しめる空間です。オーナーの性格や感覚やにじみ出てる商品セレクト等々・・・まずは入ってスタッフさんに話しかけて下さい。思ってる以上に”素晴らしい対応”でスタッフさんが受け答えてくれるはずです。

やわらかく・・ただ信念はしっかりと!そんな想いが詰まったショップです。




(これがSLOWF外観!!元々は旅館の厨房だった場所らしいですよ!)




(店内諸々の画像となります。全体的に柔らかいイメージです。男女年齢問わずにファンがいるショップです。)

SLOWF 〒753-0083 山口県山口市後河原152 惣野旅館1階 tel:083-920-0256