2008/08/11

アイテム:秋冬7

お盆前アイテム・その2です。
今期イチオシ生地!!お待たせのスリーレイヤーシリーズです。
生地の説明ですが表面生地(生成ネップスレキ、ピンクスレキ、黒ドットブロード)はコットン100%の薄生地です。
この表面生地に裏から特殊ボンディング加工を施し3層生地の状態に仕上げる事で防水性・透湿性を兼ね備えた生地となります。

いわゆる表面が”コットン100%の防水生地”という訳です。

ただしご注意頂きたい点があります。あくまで表面はコットン100%ですので表面生地は水に濡れます。(*中には浸透しないですが)

上記踏まえてこの生地&アイテムとのgoodなお付き合いの方法は使用前に全体に軽く防水スプレーを吹いていただく事をお薦めします。
そうする事で表面のコットン生地にも撥水効果が生まれます。

前々から”ナイロンじゃない防水性”のあるアイテムを具現化したいという思いがあり今回のラインナップに至った次第です。
先の話ですがウェアーも何型か作成しています。

光沢のない機能素材・・・・ありそうでないモノツクリ・2度見してしまうシンプルなモノツクリを主としたアイテム!!この思いが詰まりまくっている今回のコットン100%防水シリーズ、今後もお楽しみに!!



(カラーは生成ネップスレキ、ピンクスレキ、黒ドットブロードの3色展開。ポケット口のジッパーも止水ジップ使用です。)



(ベース生地に対しショルダーテープも配色・・・そしてじっくりテープを見て下さい・・・ナント!!木目の柄のエンボステープです。熱を用いての型押しなので取れることもありません。店頭で実際に手にとって見ていただければ木目のエンボスっぷりが分かると思います。
サイズは小さめです。モデルを参考にして下さい。これまたサイズ&カラー的に女性にもお勧め出来るアイテムです!!)