2008/08/07

アイテム:秋冬4

秋冬続々入荷中です。今回はL/S ポケteeです。(個人的に今年はロングのカットソーはお薦めです!)

ベースはベーシックな天竺を使用。カラーもVOOには珍しくベース地そのままのカラー展開です・・・・が、実は細かい部分に気を遣い作成したアイテムとなっています。

エリのフライスリブは通常のタイプよりも伸縮性のあるニットタイプ使用。袖口も同様の使用ですがポイントとして袖口リブは多色配色仕様です。各生地のベースカラーによってリブカラーを変えているのも特徴です。
縫いに関しては脇&袖下・袖口は天竺の端を余らせた3本針仕様となっています。

秋冬立ち上がりのこのアイテム・・・何故シンプルカラーの展開にしたかと言うと、やはり街ではまだまだショーツ&teeのスタイルの人が目立っています。夏場は色をかなり遊んでコーディネートしてる人も多い中、ショーツに合わせる秋口のアイテムとしてベーシックなカラーの方がコーディネートしやすいのでは?という考えの元、シンプルカラー展開となった訳です。

ただし先程も説明した通り袖口リブを多色カラーボーダーにしていますのでただ単に無地のL/S teeとは差別化してデザインはしています。

前回の5分丈tee同様に着丈を少し短めに設定しています。レイヤードを楽しんだり、ボトムはド派手ショーツでトップスはロング等のコーディネートで自分なりのオリジナルを目指して下さい。
(*正規秋冬ラインとは別の動きで只今、秋用のショーツも作成中です。是非お楽しみに!)


(カラーは左から杢グレー→オートミール→白の3色展開です。)



(ディテール拡大画像です。ポケットデザイン&袖口のリブカラーご確認下さい。)