2015/06/20

入荷特盛ツユダクでっ!

           、




梅雨に突入し、ジトジト・・グジュグジュといった天候・・


そして湿度が列島を襲っておりますね。皆様、心身共に体調管理に


十分にご注意下さい。さて、週末を向かえドパッっと!ドパッっと


入荷して来ましたよ、ブツが!恐らく今日明日でそれぞれの店頭に


それぞれのアイテムが店頭に到着するはずです!


それではweekend・VOOblogいざ開かん!





VOO-583 VUCA ¥7,500-(税抜)

お待たせしました。後染めされたインディゴカラーが通常のソレとは

異なる雰囲気を醸すプリントTEEシャツの投下です。













フロッキー仕様・LIGHT INDIGO

先ずはフロッキープリントタイプ。淡いインディゴカラーに仕上げた

ボディに立体感のあるプリントが映える仕上がりです。













フロッキー仕様・MID INDIGO

こちらは中色のインディゴカラー仕上げ!いわゆる一番デニムっぽい

色目がこの中色となります。













フロッキー仕様・DARK INDIGO

そしてコチラが濃色インディゴカラー。比較的、後染めには珍しい

深い深いインディゴカラーに仕上がっています。しっかりと経年変化を

楽しみたい場合はこの濃色をオススメします。そして以下の画像は

同じ3色展開ながらプリント手法が抜染(ばっせん)仕様となります。

色を着色するフロッキープリントに対して、色を抜いて表現する抜染!

両者で持ち合わせる印象が変わってきますので、ご自身の好みを

チョイスして下さいね。












抜染プリント仕様・LIGHT INDIGO







抜染プリント仕様・MID INDIGO








抜染プリント仕様・DARK INDIGO





ここで、このアイテムに関してとても重要なお知らせがあります。

今回のVUCA TEEは上記に記した通り、製品インディゴ染め加工を

施したアイテムです。その為、先染めインディゴよりも色落ちが強い特性が

ありますので十分にご注意下さい。

先ずは購入後に一度、単品で洗って頂いた後に着用する事をオススメします。

その後の洗濯も原則として単品洗い。もしくは同じ色目のインディゴ製品

のみと、一緒に洗う事を心がけて下さい。  加えてもう1点!

後染めインディゴ工程の為、日焼けや酸化を含む「耐光」に

関しても、反応しやすい特性があります。本来、インディゴ染めは

酸化していく事で色が藍色に変化していく「生き物」の様な特徴があります。

上記のインディゴ染め独特の「アジとクセ」を、理解した上で購入、

そしてこの独特の経年変化をご堪能下さい。



























そして本日は、もう1点ご紹介しますね!



VOO-582 GOOD LINE SHORTS  ¥13.000-(税抜)


BLACK×WHITE(ストライプタイプ)

ベースはVOO定番のEZショーツとなります。生地はピッチ太めが目を引く

縞柄をチョイスしています・・・・・・・・・・が!













ORANGE×WHITE(ボーダータイプ)

今回の縞ショーツ!実は同じカラーリングでストライプとボーダー

の2バージョンがあるんです。どこのショップがどの向きを選んで

いるかは直接お問い合わせの上、ご確認するのがよろしいかと!













NAVY×WHITE(ボーダータイプ)

「けっ、たかだか同じ色で向きが違うだけじゃろがいっ!」

まぁ、ごもっともっぽい意見ではありますが・・・・・・

なんのなんの! 縦と横でかなり印象変わるんです!

だからこそ、2バージョンに設定したってなワケですよ!

アナタにとっての「最良の向き」を選んで下さいね!

それでは良き週末を!