2015/06/24

ただの半袖と思うなかれっ!  そして素敵なご来訪・其の3

               、


入荷沢山してきています・・・・・・すみません。



またまたblogが追いついていない状況になってそうで怖いです。





お・・追いついてない・・ですかね・・やっぱり・・・?





追いつけ追い越せの精神で頑張ってアップして参ります!!



それでは本日のVOOblogスタートです。









VOO-577 2Ver.BORDER TEE  BASIC:¥6.800-(税抜) LONG:¥8.000-(税抜)

これからのシーズンにピッタリの柔らかめの天竺生地を使用した半袖TEE。

しかし・しかし・・しかし・・・・このアイテムはある大きな使命と特徴を持って

市場に投下させております。









ASH GRAY




MUSTARD




GREEN


上記の画像でもお分かりになると思いますが、コチラ同品番ながら2種類の着丈から

好みの長さを選べる半袖TEEとなっています。(*着丈で価格は異なります)

たかだか着丈差くらいで・・・・・なんて思っているアナタ!!

これが全然違うんです!! ボトムを選ばずに万能に着用したい方はモチロン

”ベーシック着丈”をお薦めします。  

「いやいやいやいや〜、儂は普通の丈ならなんぼでも持っとるワイ!!」と

おっしゃるアナタには、是非このロングタイプをお薦めします!

ロングの特徴は・・・当たり前ですがその着丈の長さにあります。

ノーマルに着用してもモチロン”あり”なのですが、折角のロング丈ですから!

レイヤードにがっつり活用して欲しいってなモンであります。





思った以上にシンプルになりがちな夏に、ボディブローの如く効果があるアイテム

となってくれるはずです! そういった意味で”プレーン路線”の方にはお勧め

出来ないアイテムかもしれませんね!!

それでは着用時の全体画像、そしてベーシック丈とロング丈の違いを分かり易く

斜めのカットも交えてアップしておきますね!!

是非ともお好みの”レングス”を見つけてやって下さい!





ベーシック丈・正面










ベーシック丈・斜め











ロング丈・正面











ロング丈・斜め































そして本日はもう1アイテムご紹介します!!















VOO-584 CRATER PILE HENLEY ¥11.000-(税抜)

夏の風物詩と言えば花火・海・かき氷・キャンプ・そしてパイル生地は周知の事実!

そんなパイルの中でもジャガード織りで生地の表面に凹凸を表現した、その名も

クレーターパイルなる生地を用いて作成したのが、今回の盛夏パイル第1弾ヘンリー

ネック仕様の半袖TEEです。











GRAYコンビ

全3色展開の中でも、際立って杢スジ感が強いのがこのグレータイプです!!

伸縮性の強さが特徴のこのパイル、しかも表裏でそれぞれの生地の表情が異なっている

点を利用して、箇所によって表裏切り替え仕様にしています。スジ感の強いグレーは

遠目で見ても、この表裏切り替えは分かる思いますよ。













OFF WHITEコンビ

加えて、左スソのパーツは布帛生地を切り替えたパネル仕様となっております。

カラーは極力、配色にせずパイルに近いカラーをチョイス。”色”と言うよりも生地感

の違いで微細な違和感を出したいと思い、この様な仕様にした次第であります!!











NAVYコンビ

そして前立ての仕様ですが・・・これまたVOOでは珍しいヘンリーネックとなって

います。仕様は変に手を加える事はせずに、どちらかと言えば王道ヘンリーネック

のディテールです。表裏や生地切り替えなど目白押しなディテールが多かったので

前立ては奇をてらわずといった所です!なお、釦だけは少し珍種を採用していますが

これもヘンリー自体のイメージを損なう様な暴君ではありませんのでご安心を!














全体的に大人しめなコーディネートを作った際も、このクレーターパイル自体が

しっかりと主張してくれること請け合いのお薦めアイテムです!気になる方は

是非とも店頭にてその”地味に目立つ”アイテムを目視してやって下さい。





























そしてそして!!先日の出来事なのですが岡山本丸にあの方がいらっしゃいました!

そうっ! VOOblogでも何度かご登場頂いている”ご婦人”です!!

相変わらず感覚でバシッと洋服をチョイスする行動力にはホントに頭が下がります。

今回は15春夏アイテムで「アッ」という間に無くなってしまったGOOD COMBO 3/5

を颯爽と纏っての来店でありました!!いや〜、それにしても・・・それにしても

ようお似合いであります!!ご婦人、またお越し下さいね!!