2015/02/02

D.I.Y SWEAT ーー工作ノ妙ーー

          、


如月に突入しましたね。そう、いよいよ2月です。


さぁ、いよいよ灼熱の盛夏展示会が近づいて参りました。


ちょうどこの時期は・・・・春の納品、盛夏展示会セッティング


そして秋冬の企画出し・・・・・。   正直・・・・・


一番過酷な時期であります。ちょっと前まで正月だったのに・・。


などと・・・ウダウダグダグダ言っても一向にはじまりませんので


VOOblog真摯にスタートです!







VOO-546 D.I.Y SWEAT ¥15.000-(税別)

VOOの中ではシリーズ化?しはじめているD.I.Y裏毛カテゴリー。

今回は9分袖丈に設定しており長い期間対応可能なフォルムにして

おります。







OFF WHITE

純白のクルーネックウエットをベースとし、お得意の硫化染め加工で

予め、スエットの色がナキやすい環境にしておきます。そして染め後

特殊な表面のみが、白茶ける薬品加工を施した逸品であります。






BLACK

ブラックというより、もはや白茶けの仕上がりの顔はチャコールと

認識してよいでしょう!!いやはや・・・良き面構えであります。

今までのD.I.Yカテゴリーと異なり、リブは深くカットしていません。

首や袖口はリブ側の根元付近をカットする事で、本来のリブ伸縮を

損なう事無く、且つスッキリとした印象で着用する事が出来ます。

スソリブに関しては意図的にカットせず、今までのシルエットと違い

スエット特有の「丸さ」はそのままにキープしています。

「ワシは、スソが・・スソこそダルンダルンが好きじゃけど喃〜」

なんて、主張がある方は・・・どうか迷わずっ!!




「シャキンッ!!」って、ハサミを入れて好きにカットして下さい。




なんてったって、このネームが既に”D.I.Y”。アナタ好みにドンドン

改良して愛着のあるディテールに仕上げて下さいね!購入して完了!

ってなシロモノではありませんので。  あしからず。






NAVY

この硫化染め&特殊ブリーチ加工ですが、加工時期や気温等の影響で

表現されるカラーに微差が生じてきますのでどうかご理解下さい。

そしてそれも、このD.I.Yカテゴリーの妙と捉えて頂ければ幸いです。









皆様!左袖口付近をご覧下さいませ。今回の新たなディテールが鎮座

しております。そうです!今回は”刺し子生地”がワンポイントで左袖

のみに切り替えております。重厚で肉厚感の強いこの刺し子生地は

無地ながら相当の存在感を放っており、着用の際の大きなアクセントに

なってくれるのでは?と、思います。ちなみにNAVYタイプの刺し子は

しっかりとインディゴの刺し子となっていますので、袖すら経年変化を

楽しむ要素となっております。










「どの色のスエットがあわせ易いですか???????」











はい、お答えします!どの色も全部あわせ易いです。


























そして、本日はもう1アイテムご紹介します。




VOO-A-143 BIG APPLE・改  ¥4.800-(税別)

VOOの永久欠番であるフルーツ!「大林檎」も既に投下しております。

綾感が強く縦横の糸色がはっきりと主張するインディゴツイル生地と

インディゴデニムをベースとした、ペイズリー柄ジャガード生地の

2色展開となります。既にご存知の方も多いと思いますが、被り口の

サイズは共通ながら、ハチのサイズが2種類ある事で着用時の印象が

変わってくるというサイジングです。 (F-1とF-3でサイズ分け)

男女問わず支持を持っている定番アイテムのBIG APPLE・改!!

ベーシックなコーディネートを構成する際にも、一役かってくれる

アイテムになると思います!!