2015/02/15

NEW HOODY SHI-FU ーー撥ノ刺客ーー

,



さ・・




さ・・




寒いです。昨日も今日もTOKIOは寒うございます・・。




そんな中、いよいよ盛夏展示会スタートしました。ご多忙の中、




ご来場頂いているバイヤー殿には心から感謝であります。




新型が多い今回の盛夏アイテム。しっかりと試着しまくって




下さいね。特にアレとアレとアレは!




それにしても、なんだかよく分からない、解せない天候ですね。




春感来たんじゃぁぁい!と、思えば途端に極寒なんて・・・・。




まだまだ各エリアの方々、引き続き要注意です。そして来場予定の




バイヤー様、足元気をつけて中目黒までお越しください。




さて皆様、お待たせしました。非常に問い合わせが多かった、新たな師父の




登場です。    それではVOOblog、本日もいざ参らんっ!!  








VOO-549 HOODY SHI-FU・撥  ¥26.000-

お待たせしました。VOOコートの定番となりつつある師父コート。

其れに新たな息吹(ディテール)を吹き込んだフードヴァージョンの師父と

でも申しておきましょうか。・・が、しかし今までの師父とは一味も二味も

違う仕上がりとなっております。









GRAY

がっつりリネンの千鳥格子生地を使用し、シワ感やヤレた風合いなど・・・

イヤ・・・それすらもむしろ長所として、愛でて頂きたい今回の新・師父。

サイズに関しても着丈以外は全てフリーサイズ設定。着丈の長さのみが

F-1(ショート着丈)、F-2(ミドル着丈)、F-3(ロング着丈)という

グレーディングピッチにて差別化されております。









NAVY

さて、肝心のディテールの特徴ですが・・・先ず大きく変更した部分は

エリ部がフード仕様に進化した点です。後々説明しますが、フードになった

利点・・・ちゃんとあるんですよ。そして前立ても釦を1つ追加。これは

フードが妙に広がるのを抑える役目も果たしております。

その他、後身頃のセンター部分や脇下切替え部分にはベース生地と同色系の

裏毛素材を使用しております。







上記の裏毛ですが、肉感の割にコシがない柔らかさが特徴となっています。

元々、身幅が広いフォルムなので、そこまで体感は出来ないとは思いますが、

後身頃の”中”に鎮座する伸縮によって更なる着心地の良さをお約束します。










OLIVE

そしてそして、更なる追加ディテールはウエスト部を調整出来るベルトが

新たに仲間入りとなります。これの存在によって今まで以上に、老若男女

対応のアイテムとなりました。展示会時も様々な身長・体型のバイヤーさん

大半に着用してもらいましたが、今回の師父は過去のアイテムよりも更に

着用する人を選ばない気がします。 ベルトは使用しない場合はそのまま

垂らしても良し、後ろで結んでも良し、外してもらっても良し!アナタの

好みの使い方をして下さい。インナーによって・・履くボトムによって・・

トップスのシルエットは、このベルト機能を駆使してコーディネートの幅を

どこまでも自由にしてやって下さいまし。






カラーは全3色展開。洗いのみのグレータイプと、染めを施したネイビーと

オリーブ。ベースの千鳥格子カラーが生成×黒なので、本来の染め色に更に

深みが出た色合いとなっております。ただのネイビーやオリーブとは、チト

雰囲気が変わって見えると思います。







そんな、進化版の師父フーディーコートではありますが・・・・・・・・・

今回も忘れてはおりません。

こんな打ち込みのアマいリネン生地だからこそ・・・・折角、フード仕様に

したからこそ・・・・・ホントに雨合羽の如く仕上げたいではありませんか!

ってなワケで、今回も周囲の心配をよそにやってしまいました。

ヤリあげてしまいましたぁぁぁぁぁぁ!!









そうっ!「 撥 」機能もばっっっっちり加工場さんにお願いして仕上げて

もらっています。前回紹介した”撥”機能と同様に、謙遜しても50回は耐久可能

という実験データを元に加工を施しています。 見た目は、シワ感が特徴的な

アダルト感の漂う”THE・リネン感”が満載な風貌ですが、しっかりちゃっかり

水は弾きに弾いてくれる頼れる「 シャレオツ雨合羽 」と解釈して下さいね。

*以前も書きましたが乾燥機はNGですよ!約束はしっかり守って下さいね。












さぁさぁさぁさぁ、解せない天候が続いておりますが暦は春であります!!
















やがて全国各地が春の名の下に色めきたってくるはず!!
















”中”センターに鎮座した伸縮機能を最大限に活かすが如く躍動的に!















”撥"機能を最大限に体感するが如く更に活動的に!!














そんな心持ちでこの新・師父コートを纏って頂ければコレ幸いであります。

では、参考スタイリング画像をどうぞっ!!












F-3(ロング着丈)着用














F-2(ミドル着丈)着用















撥機能と中を軸にしながらもエリアを均していった結果の単騎、鬼のアガリ手!

(*興味ない方はスルーしてください・・・・・・・)