2015/02/08

GOOD DA COMBO ーー匠編糸ーー

           、


流石は如月こと2月です。 そう簡単には、そんな物わかり良く


真春には・・・させてくれませんね。


我がオキャーマは、相変わらず雪も降らず”晴れ”たっぷりな日々


ではありますが、降雪と寒さが激しいエリアの皆様!!


どうかお気を付けて2月を越えていきましょうぞっ。





さて、そんな如月の真っただ中にいよいよ2015年・灼熱の盛夏


展示会が再来週より開催であります。ご来場のバイヤーの皆様、


まだまだ寒さ残る初春ですが、がっっっつり真夏のアイテムを


試着してもらいます。体内を燃焼させ基礎体温をしっかりと上げた


状態でご来場下さい!そして来るべき灼熱をイメージしながらの


試着の程、お願いします。大事なのはイメージです、イメージ!


灼熱の時期に相応しい灼熱の新型を用意していますんで!!





さて、それでは投下済みアイテムのご紹介と参ります。








VOO-545 GOOD COMBO KNIT ¥17,000-


同じWEARながらも、カットソーやフハクとは異なる構成や手順、

類い稀なる仕様・・・・そして何よりも個人的に愛してやまない

カテゴリーであるKNIT。見れば見るほどに、そのディテールと

テクニックの膨大な多さにいつまでたってもゴールが見えない!

だからこそ深くはまってしまうカテゴリー ”THE・KNIT”







NATURAL

昨年に引き続きリリースとなるGOOD COMBO KNIT。一度では、

終わらせたくないテクニックが随所に散りばめられたG.Cシリーズ。

当たり前ですがロックミシンは一切使用せずに構成されたソレ!!







GRAY

メインである前身頃の切り替え調やツマミは全てリンキングにて

処理。気になる方は是非ともソレの裏面を見てやって下さい。

何を言っているかが気持ち良くご理解出来ると思います故。

詳しい説明は第1弾のコチラをご覧下さい。

今回のG.C KNIT、センター部分の切り替えニットはマス目調の

ジャガード、いわゆるサーマルニットを使用しています。

これによって全体は同色糸を使用しながらも、編み地の違いに

よって生まれる陰影のコントラストがコヤツの特徴となります。







OLIVE

更に!今回は糸の混率を変えています。昨年はコットン100%で

構成していたのですが、今回はコットン糸に加えてアクリル糸を

配合しております。春夏に着用出来るニットという事も踏まえて

秋冬のニットに比べて打ち込みを幾分アマくする事で、通気性を

良くしているワケなのですが、コットン糸100%使用で打ち込みを

アマくしてしまえば、どうしても伸びやすくなってしまうんです。

その点を考慮した結果として今回使用したアクリル糸は、この

伸び問題を解消してくれる”裏方”として重要な役回りを担って

くれてるんです。しかもマット感が強いアクリル糸なので見た目の

全体の雰囲気はコットン100%感たっぷりなのであります。








NAVY

そんな進化したG.C KNIT!全4色にて展開中です。どのカラーも

コーディネートしやすい事、請け合い。今から着用してご自身の

カタチに仕上がった頃合いに、VOO永久不変の推しスタイルである

ニット+ショーツ!! 是非ともこの時期まで着てやって下さい。

インナーにシャツの王道スタイルも良し。 なんのなんの!!

敢えてインナーにロング丈をあわせる事でレイヤード野郎一番星と

してアピールするも良し! 1つのアイテムを駆使しながら様々な

可能性を模索しながら春には春のWEARを存分に楽しんで下さい。






































そして、今回は小物もご紹介しますね。






VOO-A-144 INDIGO CABLE SOCKS ¥2,000-


お待たせしました。毎回好評インディゴソックスのリリースです。

今回は色んな意味で、今まで以上に進化を遂げての見参です。

濃色のインディゴ糸をベースとし、ケーブル編みを施す事により

濃いインディゴの中に更なる陰影コントラストが生まれた深い

味わいの仕上がり具合・・・だけでは無く、そんな深さの中に

ラインを配色で差し込む事で今までとは1段も2段も違った表情と

なったインディゴソックスなのであります。  皆様!!

ラインの入ったインディゴソックスってあまり市場で見かける

機会少ないと思います。  いかがですか??

インディゴは、フハクにしても・・・カットソーにしても・・・

やはり”堅牢度”・・つまり色落ちが強い事が大きな特徴です。

それはソックスに置き換えても同じ事が言えます。だからこそ

なかなかライン配色になったタイプが少ないのです。

・・・・・が、しかし!!

それすらを”良し”として、是非楽しんで着用欲しい!!という

思いのみで、このインディゴ配色ラインソックスを作成した次第

なのであります。 











思いのみで、買った後は勝手に色が移ろうが移るまいがオイラは

知ったこっちゃないぜ!!と言う無責任な気持ちはこれっぽちも

ございませんよ。それも踏まえて一番最初に作成したサンプルを

私自身が日常的に使用してモニタリングしていました。

今現在の中間報告ではありますが、色はライン自体に激しく移った

様子はありません。 (インディゴ部分は、ちゃんと良い感じに

枯れてきているのですが!!) 結構イメージ通りの経年変化に

なってきている印象です。あくまで中間報告ですよ。



結構いい色落ち具合でしょう???







そしてこれは”お約束事”として購入後は守って下さい。

兎にも角にも、他の物と混ぜての洗濯はNGです!!

唯一の共演OKアイテムは同じインディゴ生地アイテムです。

この事項だけちゃんと守って頂ければ何の問題もありませんので

安心して、この”カワリダネ”を大事に愛してやって下さいませ。

きっと時間が経つにつれアナタの愛着が湧いてくる相棒となって

くれるはずですよ。





それでは皆様! 良き週末を!!