2014/12/28

小物参連星・其の弐

        、









皆様・・・年末の2大イベントの1つは如何でしたでしょうか?




それぞれがそれぞれのカタチで楽しく過ごせたならばコレ幸い!!




そしてソレが終われば・・・いよいよ大詰めであります!




「 終わりよければ全て良し 」「 壱年の計は元旦にあり 」




皆様!!12月31日・・つまり大晦日、そして1月1日元旦!!




ココだけは・・・この2日間だけはまっとうに過ごしていこう




じゃぁありませんか。そう、極めてまっとうに! ね!!




そんな大詰め2番勝負を極めてまっとうに演出してくれる・・・




はずのゲリラアイテムをご紹介します!!!






VOO-SPG-020 GOOD COLOR STOLE ¥6.800(税別)

起毛加工を全体に施しウーリータッチな肌触りと毛足感が特徴的な
アクリル糸を使用した大判のチェックストールとなります。





NAVY CHECK







サイズは180cm×80cmとかなり大きい長方形フォルムなので工夫
次第で様々なアナタ好みの巻き方を是非とも開発して下さい!!












RED・YELLOW CHECK
(すみません・・REDは即完売にて撮影する時間すらありませんでした・・)





カラーは全4色展開!!出来るだけ伝統的なチェック柄をチョイス
していますので、「これは合わせにくいだろ〜・・・・」ってな
ストレスも皆無なのでは?????






BLACK WATCH







そしてそしてコチラのゲリラBIGストール氏!意図的に伝統的な
ベーシックなチェック柄をチョイスした理由は他にもアリ!!
ソレがコチラ!!









ピカッ!!
そう!ストールの一角に”夜でも安心”が合い言葉のリフレクター
プリントを鎮座させているんです! リフレクタープリント!!
ご存知ですよね?ガラスの粒子を散りばめた顔料プリントをする
事で光を反射させる機能を持ったプリント手法です!










GRAY CHECK







さぁこれでアナタも、深夜から繰り出す年越しに!そして初詣に!
はたまた、年始の暴飲暴食を戒める意味での、深夜ウォーキングの
際の夜行タスキとして、様々な場所に活用してやってくださいまし!








さぁ、いよいよ新たな年の幕開けが近づいています!!





皆様にとって素晴らしき1年になる事を心から祈っております!!!















































































さてさて・・ここからは超絶・脇道のコーナーです!


年の瀬でご多忙の方はがっつりスルーして下さい!







皆さん!「 妖怪ウォッチ 」・・・ご存知ですか???


内容は知らないまでも、その名前くらいは聞いた事はあるのでは?






ゲラゲラポーゲラゲラポーの・・・・アレですよ、アレ!






短期間ながらいまや他の追随を許さない認知と人気を博しまくり


世の大多数のお子が夢々中々の的となっている超一大産業!!






そんな師走のと或る日に・・・・


「今年はねぇ、サンタさんに”真打ち”をお願いしとるんよ!」


(※真打ち・妖怪ウォッチの新作ゲームソフトの事です)






イヤイヤ、待て待て娘よ。サンタは多忙なのだ!なんせ世の数多の


子供達に1日で配らなければないないのだ!しかも娘の話によると


どうやらサンタは、全て手作りでプレゼントを作っているとか。


・・・・ともなれば!!


当然、作っていく過程で多少のミスが生じたとしても致仕方ナシ!







このフレーズをさりげなく伝えた上で・・迎えた25日の朝!!







早朝・・・とは名ばかりの、まだ御空が真っ暗の午前5時過ぎ・・


爆睡の中、激しく身体を揺すられ目を覚ますと・・・そこに娘が!


「お・・起きて、起きてよ!! サ、サ、サンタが・・・・・


・・サンタさんが・・・ま、ままま、間違えとる・・・・・・


な、何か・・ちょっとずつが・・いっぱい間違えとって・・怖い


・・怖い感じの真打ちがソックスに入っとる・・・・ワァァァ!」








その違和感アリアリの”真打ち?”がコチラ!!




ちなみに本物の”真打ち”がコチラ!!

(*実は・・・地味に何十箇所も違っているんです。)








・・・・・・そう、サンタは多忙なのだ!


そして・・・・サンタでも凡ミスはあるのだ! 


そんな・・そんなサンタにもイタズラ心はあるのだ!


なぁ娘よ!


笑って・・そう、笑い飛ばして2014年ごとサンタのイタズラすら


許してやろうじゃないか! さぁ、笑えや、笑えやぁぁぁぁ!








そんな我が家のX'MASの脇道話でございました!!!


皆様、良い年の瀬を!!!!