2014/05/17

THE・超伸縮ノ藍染TEE見参!!

           、



週末ですね!     しゅ・う・ま・つ!!




以前も書きましたが、いやはや何とも素敵な気候になって来たじゃありませんか!




「暑いっ!!」ってだけでは決してなくて、昼間の太陽感!そして朝夕の




多少の肌寒さ感のバランスと言ったらありゃしない!!  ほんっとに・・・




一重で楽し!




羽織って楽し!!




レイヤードで楽し!!!




春や真夏には、絶対に出来ない格好が ”此処と今” にはあります!!




そんな ”此処と今” に更に拍車をかけて頂きたいアイテムをご紹介をば!




そうですね、今の時期ならば是非インナーに長袖や5分袖などを忍ばせて




レイヤードして頂ければコイツも喜ぶ事でしょう!!





FRONT




展示会時のアタリもすこぶる良かったVOOの新提案のアイテムです。




フォルムは身幅が少し広めな半袖のTEEシャツ型!アームホールが




脇から直線のラインとなったホントの意味でのBOX型となります。



形がBOX型! ゆえに肩幅は元々ゆったりめの設定となります。




ですので、このアイテムに関しては肩の”落ち感”のみで服自体の大小を




判断するのでは無く!!しっかりと全体の雰囲気込でサイズ感を判断




してもらいワケであります。くれぐれもご注意下さいね!  




・・・・・・・・が、しかしっ!!今回の新提案アイテムは!!




特筆すべきはフォルムだけではありません。  決して!!




更に、強い推しのポイントは生地と加工にあります。先ず生地ですが




”ハイパワーストレッチ”という仰々しいお名前のインディゴデニム!




「ん〜、要はストレッチデニムって事だろがっ!!」などと言う罵声が




飛んで来そうなモンですが、そんな輩に倍返しで罵声を浴びせ返す程に




世の中が認識している、あのストレッチデニムとは一線を画す・・・




そんな・・・そんな超伸縮のデニムなのです!









そして、もう1つの特筆すべき点。それは作成工程にあります。




TOP画像を見ると分かりやすいのですが、上下でデニムの雰囲気が




違いますよね!実はコレ、上下共に同じデニムを使用しているんですが




上パーツは洗いのみ!下パーツ(前身)はハードウォッシュに加え汚し加工




そして1点1点手作業でペンキをドピュッと飛ばしているんです!!









そして後ろ身頃の下パーツはジャガード織りの生地を硫化染め加工!!




その後、更に更に・・・特殊な薬品を用いて表面のみブリーチ加工という




如何ともし難い手間テマてま・・・・そしてTEMAを掛けに掛けたアイテム!










それをナントですよ!!!縫いあがった製品に対して加工する訳では無く!




それぞれのパーツのフィニッシュの顔に応じた加工を、生地のパーツごとに




行っていかなければならないという・・・・加工担当の方に万が一、道で




遭遇でもしようものならば、ツバでもかけられてしまうんじゃないだろうか!




的な・・・ホントに気が遠くなる様な手間と愛情と掛けて頂いたアイテム




なんです。しかも秋冬ではなく、敢えてこのタイミングで提案したかった




想いもあり、フォルムはシンプルな半袖TEEの形に落とし込みました。





BACK




生地の雰囲気や重厚感に対して、着用時のウソの様な快適さと伸縮性!!




そして、上下の加工感の差が生み出す地味ながら目立つ表情出し!!




こりゃぁ、恐らく文字で一生懸命唱えても1/100も伝わらないでしょう。




・・・・・・・・残念至極であります。




という事で、先日の零ストレスシャツ同様に・・・・・イヤ!!!




それ以上に、是非とも試着時に体感してやって下さい。




カラーはVOOには珍しく1色展開となっています!!   もうね・・・




ここまで手間が掛かるアイテムなので究極の1色に絞りました!!




これで3色展開とかになった日には・・・・・・深夜、加工担当の方に




呼び出されて・・・恐らく、闇に葬られてしまうんじゃないかと・・・




加工や裁断時の手間にご協力頂いた関係者様へ!




心から    心から





感謝申し上げます。有難うございました。




ちなみに、このアイテムは着丈がグンと長くなったワンピースイメージの




レディースサイズも作成しています。





レディース型




本日は、手間暇を掛けに掛けまくったアイテムのご紹介でした!!!




冒頭に書いた様に、今時期はレイヤードでたっぷり楽しんで下さいね!!








メンズサイズ着用








メンズサイズ着用








レディースサイズ着用