2013/11/15

この冬最後のセットアップ!!

          、


まさしく・・・・・「冬!!」


いかがでしょう皆さん?


私達の住む日本はいつから四季から二季に移行したんでしょう??


って思う位に刹那で「秋」が終了したかの様なこの・・寒さ!!


身体には十分に注意しながら日々過ごしていこうじゃないですか!


そんなこんなで、恐らくアッという間に12月が到来しちゃいます!


EVENTやイベント、そしていべんとなんかも・・・・・・


そう・・・、イベントだらけの12月が来てしまいます。









さて、本日はそんな急な冷え込みに活躍してくれる子達をご紹介!


表から見るとTHE・ニットな顔を持った生地!!裏面はしっかりと起毛


加工を施して生地のボリューム感も表現し、且つ生地の伸縮性も抜群!


ばっちりストレス無く着用出来るアイテムとなります!!


まずはジャケットからご紹介!!






形状に関してですが、以前ブログ内でご紹介したテイラードタイプの


ジャケットとはサイジングが全く異なり、身幅はゆったりボックス型の


シルエットとなります。一番上まで釦をしめればカバーオールの様な


雰囲気で着こなす事も可能です。(下記画像)






続いてボトムですが、細身のスエットパンツを連想させる様なシルエット


をイメージして作成!!さしずめ細身のニットフリースパンツです。


ココで1つ注意点があります!!  今回のセットアップシリーズは


生地の特性上、どうしてもピリング・・つまり毛玉が出やすい生地と


いう特徴があります。特にパンツはポケットまわりやヒップ付近は


様々な”モノ”に当たるという点では最もピリングが出やすい箇所に


なると思います。ピリングの処理法としては、やはり気になる部分を


随時ハサミを用いて毛玉の表面のみを切っていく事が一番適切な


処理法となります。毛玉取りマシーンをお持ちの方はマシーンを使用


して表面をカットして頂ければと思います。   ではカラー画像を!




こちらダークネイビー!!勝手に釦をゴールドに変えても面白いかもです!





スエットぽさも持ち合わせた杢グレー!インナーや靴次第でガラリと

イメージを変える事が出来るカラーです!!





グッとアダルトなチャコール!!あえてインナーをカットソーやニットで

崩して着用するも良しでしょう!!!




<注意>先程からセットアップとして紹介していますが、それぞれ単体での

販売です。セットじゃなくても購入出来ます故!!




さて、ここからは前回好評だったショップバイヤーさんも用いていきながら


スタイリング画像をズラーっと羅列させていきます。どのスタイリングが


アナタ好みでしょうか???それでは良い週末を!!!