2009/09/22

ショップ:ヒメジ

気付けば”銀週”も既に中盤に突入!!

この時期にメールを頂くショップは、やはり良いスピード感で”銀週”をコントロールしている内容のメールを多数頂いてます。その”流”を見定めてしっかり頑張って下さいね!!


”銀週”も中盤なのですが・・・・何度も言ってすみません・・・・・・・・・・・・が、しかし何度も言います!!!

「ショップ様へ」・・・・ホンットにこの期間重要です。売り上げを伴う”お金”的な要素も勿論そうなのですが・・・・そんな事よりも”存在そのもの”のアピールです。「入るべき時にちゃんと欲しいモノが入っている」・・・・こういう印象は、思ってる以上にお客様って敏感且つちゃんと覚えているものなのです。

結局それが前回言った”2009年秋冬”そして”2010年”の印象と結果に繋がっていくモンなのです。
その印象次第で「また○○○行ってみよ!」で、あったり「もう○○○には行かない、だってあそこ行っても何もないっしょ!!」って行動に即反映されます。そんな時代ですし、それが本来の”スガタ”なのです。

誤解して欲しくないのですが、新作が沢山並んでないショップは駄目って事を言ってる訳じゃありません。

要は”演出力”の問題なのです。沢山新作あるならそれに沿った魅力的な演出を!!無いなら無いで構成出来る”魅力的な演出を!!”
ただ、それだけの事です!!繰り返しますが、来店されたお客様に最高のおもてなしと会話を!!!

”無い事・ある事”も1つの武器に!  ”無い事・ある事”を言い訳にしてちゃダメです!!

存在と印象・・・・そしてお客様を楽しませる事の出来る”銀週”であって欲しいモノです。どうかショップの皆様、宜しくお願いしますね。良い報告お待ちしています。





スミマセン、前置きがクソ長くなってしまい申し訳ありませんでした。さぁ、ショップ紹介です。

この秋冬からスタートした姫路のショップCLOTH CROSS!!
街中より1本通りをはずれた場所に位置するこのショップ・・・・・・・・・・・・!しかしかしかし、1本通りがはずれる事など何の問題や弊害をも感じさせないショップ・・・・そして何より超元気で正直な強化系オーナー&スタッフの揃った素晴らしいショップです。今回お邪魔させてもらい”確信”しました。場所柄・時代・トレンド・・・・そんな見えない呪縛&キーワードの1つ上のステージで仕事をしている彼ら!!お近くに住む方・・・・イエイエ今回に限っては遠方のショップ様ふくめて行ってみる事をオススメします。
とにかくココに行って”元気”をもらって下さい。

オーナーのM君・・・・プレッシャーかけ過ぎでしょうか?ハハハ!!永いお付き合い宜しくです。


(レンガ創りの外装!!いつもの様にアポ無しでの訪問したにも関わらず非常に嬉しい対応、しかも良いカタチでVOOを見せてくれてました。店内もご覧の通りの雰囲気です。)


(広い店内もオーナーのフィルターを通し正直にオーダーしたアイテムズラリです。特に小物の扱い方、演出力が素晴らしく、隅っこにポンって置かれてる小物は1つもありません。小物が強いショップ・・・・それは小物を大事に扱ってるって証拠です。今のヨウフクヤに最も欠けてる部分がまさにココなのです。小物をなめちゃいけません。)


(例によって記念のパチリ!!今まで洋服一辺倒の経歴でないオーナーM君。だからこそ、何だって出来る忍耐力とガッツは充分兼ね備えてる強化人間!君の様な”正直且つ人間力”あるタイプがこれからの時代は一番強いんですよ、期待してます!この度は丁寧な対応、ホントに心から感謝です。次はオカヤマで逢いましょう!)

CLOTH CROSS・・・・〒670-0935  兵庫県姫路市北条口2丁目94番地小幡ビル1F    TEL:079-284-2772