2009/01/23

アイテム:春夏02

続けて紹介しますのは"3LAYER STAND COLLAR JKT"。
08秋冬も作成したのですが表面は主にシャツ地に用いられるオックス地。その中でもドレスタッチな肌触り&光沢を兼ね備える”ロイヤルオックス”という名のかなり上質な見た目の印象のシャツ地の裏から特殊ボンディング加工を施し3層生地の状態に仕上げる事で防水性・透湿性を兼ね備えた生地となります。

いわゆる表面が”コットン100%の防水生地”という訳です。

今回の3レイヤーシリーズは春夏アイテムという事もあり清涼感たっぷりのオックス地をチョイスし気軽に気さくに・・・・そして気長に着用してもらいつつも周りの友人から”この服って何??”って聞かれる事を前提に提案&商品化しました。

好みにもよりますがボトムとの相性踏まえて・・・・そして素材&フォルム共にかなり着回し易いアイテムだと自負しています。

”ロイヤルオックス地”のロングパンツ以外なら何でも合わせれると思いますよ!!
日常に必要な機能、且つスポーツ過ぎないフェイス・・・・”隙間ウェアー”好きな人!!こっちの水は甘いぞー!

注)前回同様に表面撥水と汚れ防止の意味でも必ず”防水スプレー”を拭いてから着用する事をオススメします。


(左からブルーオックス、ブラックオックスの2色展開となります。全てのジッパーは”止水ジップ”を使用しています。フロントジップはデザイン性も考え少し左気味に配置しています。そしてサイクリストにも嬉しい例のポケットもちゃんと止水仕様です。)


(バック画像:スタンドカラー部分にエリ吊り配置!!スソのスピンドルは前回同様両脇に、そしてストッパーはストレッチ生地の中に隠している為、表からはストッパーは見えません。その他の細かな仕様は店頭そして購入した後にじっくり探して下さい。)