、
おかげ様で、順調に2016AWアイテム投下しております。
VOOとして10年を迎えるにあたり、新たな取り組みとして始動したレザーカテゴリー
「丸く纏う上質」も好評であります。 有難うございます。
そして本日のVOOblogにてお届けします内容は!
「もう1つの”丸く纏う上質”」 (※以下MMJ表記)
前記と変わらずの温度で作成した渾身・其の弐のご紹介です。
今回の「MMJ」。 前回とは異なるフォルムで様々なシーンに対応すべく、尚且つ
幅広いコーディネートに役立つ「MMJ」カテゴリーとなります。
それでは本日のVOOblog始めちゃいましょう。
VOO-699 LAMB LEATHER DOWN VEST ¥70.000-(税別)
柔らかく上質、そして程よい光沢感のあるラムナッパ(LAMB LEATHER)を使用した
ダウンベストの登場であります。ラム特有のトロみのある質感を利用し、中綿ではなく
ダウンを詰めたブルゾンとは異なる”丸さ”を具現したオススメのアイテムです。
エリはラウンド気味にカーブした形状をしている為、インナーにパーカ等を合わせても
収まりの良い仕様となっています。必要以上に首が絞まり過ぎないという点もこのエリ
形状の特徴となります。
そして、特筆すべきはアームホール内とスソに鎮座しています。AH内は防風を兼ねた
リブ仕様となっていますが・・・・実はコレ、リブでは無いのです。ベースと同じ
ラムレザーを使用しながらもステッチングで表現したレザーリブ仕様となっています。
この様なテクニックは布帛では、なかなかお目に掛けない特殊な技法となります。
同様にスソも同テクニックを用いた仕上がりとなります。同じ洋服なれど、ベースと
なるファブリックが変わるだけで、こういうディテールの手順や仕上がりが恐ろしく
変わってくるという、興味深い一例なのであります。
そして今回のMMJシリーズの色ですが、前回のスエードブルゾンに勝るとも劣らない!
通常のレザーにはあまり見られない、抜群のカラーリング仕上がりとなっています。
濃々色々な緑を基調としたダークグリーンの1色展開です。所謂、中間色ではりますが
この深々としたグリーン、何かと相性良く着用出来るカラーなのであります。
コチラのベスト、ご興味ある方は是非とも店頭にて試食してみて下さい。
良い意味でレザーの概念をチェンジしてくれるアイテムとなるはずです。
そしてコチラのアイテムに関しても、取り扱いショップを下記にて明記致しますので
気になる方は、是非ともお問い合わせしてみて下さいませ。
<VOO-699 LAMB LEATHER VEST 取り扱いショップ>
EE・イーイー(HAMAMATSU)
TOMOSHIBI・トモシビ(KANAZAWA)
TOM FROMS・トムフロムス(KYOTO)
RESET・リセット(OKAYAMA)
SAVVY・サヴィー(OITA)
balance OKAYAMA(OKAYAMA)
,