2016/10/17

2016 AUTUMN & WINTER 渾身の丸・其の壱

               、












VOO・2016AWラインナップも既に折り返し地点。




気候もグググッと秋めいて参りました。




そして、そんなタイミングを見計らったかの様に届いたアイテムがあります。




大袈裟でなく、まさにこのVOO・16AWを象徴するに相応しいアイテム。




本日のVOOblogは、そんな想いと気合を詰めこんだアイテムのご紹介です。




それでは厳かにVOOblogスタートです。












VOO-700 SUEDE LIB BLOUSON ¥78.000-(税別)





お待たせしました。VOO立ち上げ当初より思考の水面下でリリースするタイミングを
図っていたアイテム!レザーカテゴリーを16AWで満を持して具現化です。
「丸く纏う上質!」を条件に組み立ててきた企画。

今のVOOにも!





過去のVOOにも!

シルエットがフィットする事を前提とした今回のスエードジャケット。

VOO立ち上げ当初からベースとなる寸法を変えていないのは、この日のため!
と言えば少し大袈裟に聞こえるかも知れませんが・・・ホントの事です。











上質で柔らかいゴートスエードを使用。丸みを帯びたシルエット等々・・
いわゆるライダース型とは真逆を行くジャケット・・・イエ、ブルゾンタイプの
アイテムです。エリはスエードのスタンドカラー仕様。ただし、エリ裏に関して
は肌当たりを心地良くすべくのリブが付いた仕様となります。









初のレザーカテゴリーという事で、ネームも新調!
大きなヘリンボン柄?もしくは”V”が連なったデザイン織りネームとなります。
このネームは基本的にレザーカテゴリーにのみ登場する予定です。









エリ裏、袖口、そしてスソは「丸く纏う」を具現する役割を担うべくリブが
鎮座しています。程よい伸縮を伴うこのリブが全体の上質さを助長してくれます。
そして特筆すべきは、もう1点!   それはベースのカラーです。






「なんで記念すべき第1作がブラックじゃないの??」






その気持ち、よーく分かります、分かりますよ!


が、しかしこれでいいのです!    いやいや、これがいいんです!


記念すべき1作です!安心安定だけの要素でブラックをリリースする事こそNG!


大NGだと考えてます! 記念すべき1作こそカラーに、ディテールに、フォルムに


拘って作成した次第であります。  そしてその肝心な色目ですが!


いわゆるダークブルー提案です。 一見するとインディゴ染めの様な空気感をも


醸した、この絶妙な色合いがナントモ良いではないですか?


誰もが見慣れたカラーですが、所持していないカラー!


そして何より、レザーの定番カラーにも負けない合わせ易さ!


試着してみれば、この意味が分かるはずです、きっと!
















ハード過ぎないレザーをお探しの方!





タイトフィットではレザーをお探しの方!





ありそうでない雰囲気のレザーをお探しの方!





是非とも一度、この丸い上質を店頭にてお試しくださいませ。