2015/05/30

GOOOOOD な COMBO を INDIGOOOO でっ!

              、


























アッという間に週末到来です!!それにしても今週は全国どこもが



気温が跳ね上がり、喜びと戸惑いを隠せない・・・・そんな印象を



強く受けた1週間だったような気がします。



そんな中、大多数の人のテンションがガブッと上がりやすくなる



月末しかも週末! なんだかんだで各地でのイベントも盛り沢山という



事も重なり、皆さん!!  楽しい時間を海で!山で!川で!島で!



そして街で堪能して下さいね! それでは本日5月30日!!



5月ラストのVOOblogスタートちゃんです。












DARK INDIGO


VOO-576 G.C INDIGO TEE  ¥12.000-(税抜)

アップが遅れてしまい申し訳ありませんでした。市場には、もうあまり残って

いないかも知れません・・・・・。触れば納得の肉厚でタフなインディゴ天竺を

使用した4分袖のTEEのリリースです。このタフなインディゴ天竺!通常のTEEの

天竺より少し肉厚な生地感!探していた割になかなか市場に存在していなかった

・・・・・・もしくは単純に私が見つける事が出来ていなかったという事もあり

是非ともこの盛夏のタイミングで使用したかった生地の1つなのです。


















LIGHT INDIGO

カラーは全2色展開!共にインディゴ天竺を用いた上で加工を変えてフィニッシュの

色感と表情を差別化しています。経年変化込みで是非ともこの夏に愛でて頂きたい

アイテムであります。そしてアイテム名でもある”GOOD COMBO”を謳う上で外せない

後ろ身頃の生地ですが・・・・なかなかに良い顔をした兵を選択しています。



それがコチラ!!ジャガード織りでヒョウ柄を表現したインディゴシャンブレー生地

です。VOOで今まで使用してきたプリントのヒョウ柄とは全く異質の表情を持ち!!

尚かつシャンブレーという特性上、コチラも経年変化にて使用ごとに色感が変わって

いき、ジャガード同色系のヒョウ柄の見え方がJOJOに変化するというのも今までに

無かった新たなヒョウ柄の提案です。
























生地感や柄、それぞれに特色のある生地を前後に使用しながらも”インディゴ”という

共通点を持っているため、上手い具合に両者が混ぜ溶け合っている今回のG.Cシリーズ。

その上で使い勝手を考慮し胸にはいつも通りポケットを鎮座!袖口等のピンポイントは

ステッチ配色仕様にするなど、全体のバランスを考慮しながら”遊び”も注入しています。






















このアイテムもラグランスリーブ仕様のため、男女問わず身幅の相性で選べるアイテムに

仕上げています。その上で、レディースサイズというのもご用意しています。 これは

細い・小さいというだけの設定ではなく、所謂ワンピースとして着用が可能なロング着丈

設定としてレディースサイズを作成しています。なので着用時の印象はメンズとは全くの

別物となります。

























そしてこれは先日のVOOblogでもコメントした内容なのですが、本製品はインディゴ染め

をベースとした生地を使用しています。(インディゴ天竺・インディゴシャンブレー)

このインディゴ生地は加工の性質上、色落ちや移染が通常のカラーよりも激しい傾向にあり

ます。洗濯の際はお手数ですが、どうか単品洗いを前提としてケアして下さい。

もしくは同じトーンのインディゴ染め製品と一緒での洗濯ならば問題ないと思います。

また、実際に着用する際もインディゴ染め特有の”移染(いせん)”の可能性がある為、淡い

洋服等とコーディネートする際にも十分にご注意下さい。 特に濃色インディゴ染め製品は

購入後に一度洗濯して頂いた後に着用する事をお薦めします。(乾燥機NGです)

お手数をお掛けしますがどうか上記内容を御確認の上、何卒ご理解宜しくお願い致します。





今回、このインディゴ染めに関してのご指摘を頂いたショップ様に本当に感謝です。

日頃から使用している生地だけに、この最重要な部分のアテンションを怠ってしまいました。

あくまで慣れているのはコチラサイドだけの話しなのですからね。

当然ながら、この盛夏で初めてインディゴ染め製品にトライするお客様もいらっしゃるはず

です。本当にご迷惑をお掛けしました。以後、気をつけていきたいと思います。