、
なんだか日々・・・・・ズキュズキュと来てますねぇ。ズッキュンズキュンと!
気温がJOJOに上がってる様な気がしています・・・・気が!!
皆様のエリアもご多分に漏れず、似たような状況と環境と存じます。
そんな中、イケイケDONDONの盛夏を既に何点か投下しております。
嬉しい事に、VOOblogにアップする前に既に枯々渇々となってしまったアイテムも
あり、VOOblogにアップする必要すらなさそうな兵も存在しています。
ショップやお客さんの心理を読み解くと、半年以上前に画像や現物を見た
春夏アイテムよりも、日が浅い盛夏アイテムの方が心がトキめくのでしょうかね?
兎にも角にも本日のVOOblog・・ズキュルズキュルとスタートです!!
BEIGE・硫化染め
VOO-581 GOOD DYE CARGO ¥21.000-(税抜)
この盛夏という短い期間にも関わらず我慢出来ずにブッ込んでしまいました。
そう、新型の登場です。しかも或る程度真っ直ぐ直球ストレート勝負!
結構以前から「おいっ、カーゴ作れや!」というリクエストは頂いていたのですが
なかなか良いタイミングが無く、加えてデザインをどういうカタチでVOO名義に
落とし込んでいくべきか?等と考えていたのですが・・・。
CHARCOAL・硫化染め
ここは1つ真っ正直な気持ちで作成した方が良いという結論に至った点。
そしてこの春夏から、ようやく具現をなしてきた”製品インディゴ染め”のラインが
確立されつつあったこのタイミングこそリリース!って事で、この盛夏に登場させた
次第であります。真っ正直なデザインで進行したからには別の側面で、しっかりと
VOO感は出していく前提で進めた企画であります。では、そのVOO感とやらを!!
先ず特筆すべきは生地使いであります。薄手ながらハリのあるムラバックサテンを
使用する事で薄生地ではありますが、過剰にヘタらないシルエットを保ち、尚かつ
この生地独特の光沢感が”後染め感”をも払拭する雰囲気を醸してくれています。
そしてそして、そんなお利口さんな生地を用いての裁断&縫製となるワケですが・・
今回の大きな特色として・・・・・このバックサテン生地! 元々のベースは
ホワイトとベージュのみで構成されたカーゴパンツなのです。各パーツでそれぞれの
配色(ホワイト・ベージュ)を構成していきます。その上で!
硫化染め加工を用いてベージュ、チャコールに染めていきます。
そうする事で、染め上がったフィニッシュの表情自体に絶妙なコントラストが
生じ、リメイク感も漂うアイテムに仕上がるって訳です。
分かりやすく言えばホワイト生地+ベージュ染め=ベージュ。
ベージュ生地+ベージュ染め=濃ベージュ。こういう事です!
INDIGO染め
そして上記画像はその応用編!フィニッシュにインディゴ染め加工を施したなかなかに
味わいの深い色合いに仕上がったカラーです。ネイビーとも違えば、やはり・・
濃青とも一線を画すGOOD COLORな表情であります。
下記画像も踏まえながらコントラストの前後差をも是非ご確認下さいませ。
スソ内もシルエット調整可能な平ヒモを配置していますのでアナタ好みの
シルエットで着用して下さい。更に盛夏に着用する事を前提に履きやすさの
利便性としてウエストはベルトループ付きのEZ仕様となっています。
2015夏!ショーツ以外の新たなスタイルを探求されている方にもオススメの
アイテムです。ミリタリー感を十分に残しながらも
光沢を携えた生地感、硫化染めならではの粗めに乗った色合い。
そして硫化染め以上に経年変化をカーゴパンツというカテゴリーを通して堪能出来る
インディゴ染め加工等々・・直球ながら攻めの姿勢満載のVOO解釈の新型カーゴパンツです。
、