2013/01/17

春のハーフコートを・・・・。


春まだ浅き、今日この頃。

皆々様も御身体の方は快調でしょうか?

因みに私、年末より風邪の兆候が絶えないにも

関わらず、冬キャン・冬トレッキングで更に悪化。

アウトドアスポーツって確実に寿命を縮めます。


そんな折柄、VOOの春のハーコートが入荷!

"NICE SPRING HALFCOAT" ¥21,000(tax in)



春先に重宝する、薄手のハーフコートです。


肩部分には、ハンティングジャケットのように、共生地で肩当てが

付いている仕様となります。この当て布がある事で、アームホールの

上半分の切り替えラインを隠すという意味合いが!  何故??

これは今後、インナーの肉感が変化してもアームホールの肩ラインが

見えない事で「大きめ?」「小さめ?」という見た目のサイズ感が

あまり不安にならないというディテール&機能です。

男性はどうしても肩の”落ち感”を気にする人が多いですからね。

加えて春という季節はかなり激しくインナーの肉感が日ごとに変化

しやすい時期ですからね。

(脇横にあるループは、お好きな解釈でお使い下さい。)




背面の裾には、センターベンツも入れて、アクティブな動きにも

対応。(自転車に乗る時にも便利です。)




カラーは素材違いの3タイプ展開です。

CHECK LINEN(生成ベースに白のチェック柄のリネン)




JACQUARD CHAMBRAY(ペイズリー柄のシャンブレー生地)




INDIGO DUNGAREE(光沢のある薄手ダンガリー)





それでは最近スマホを入手して、SNS中毒になっている

モデルで参考画像でも。

次回以降にご案内予定のレイヤードパンツとの合わせで、

セットアップのスタイリングにしてみました。リネンの上質な

風合いとベーシックなチェック柄で、セットアップでも

違和感はございません。 VOOマニアの方は是非。