2010/05/01

G.W、ツケがマワッテキタ・・・・その1!!

こんにちは、大半の方が本日からG.W突入ですよね??

幸いにも格好のお天気!!最高です。

皆様・・・街に、山に、イベントに、しっかり充実したG.W過ごしてくださいね。

ようやくVOOも秋冬展示会が1段落しつつある今日この頃、とんでもない事に気付いちゃいました。



     メッチャ商品入荷してました・・・・・・。しかも今日からG.W!!!



別にユラユラと遊んでた訳じゃないんですが、全くアップ出来ていませんでした。すみません、猛ピッチでお届けします。

ただし説明は丁寧に致しますのでどうか皆様、途中で投げ出さずに最後までご観覧下さいませ!!

イヤー、マジで長文なのでホント宜しくお願い致します・・・・・・。



まずはコチラから!!






チョイ前に入荷したショールカラーの半袖ポロシャツ、しかも浸け染め仕様です。以前も紹介しましたこの浸け染め・・・当然ながら1つ1つ表情が異なります。襟裏、袖内にはパイル生地を使用。清涼感&ありそうでないポロを意識しての投入です。
「ベーシックポロは何枚も持ってるからネーー」って人でもコレなら納得出来るのではないでしょうかね??
カラーは上記の4色展開となっています!!ボトムのショーツを無地で合わせるか?柄で合わせるかでかなり印象変わってきますよ!
ぶっちゃけ”大人の遊び心ポロシャツ”です!!




          続いてはこのアイテムです!!








VOOにしてはわりかしベーシックなイメージ?です。・・・が、しかしこのアイテムの特徴としては2色共にワークで代表される素材を使用した”ワークじゃないアイテム”って言う考えを元に作成したアイテムです。生成ヘリンボン、ダックの2素材をトラウザー型のショーツに落し込み、各配色の生地はタイダイ染め生地を使用!!裾をロールアップすればリフレクターパイピング仕様等々・・・実はなかり計算したショーツとなります。自転車乗る方は夜間は裾をロールアップすれば”安全ショーツ”に早変わりです!!是非お試しアレ!!
センターにピンタックステッチを入れている為、肉厚なショーツにありがちな”横に広がって太く見える”という難点もバッチリ解消しています。ウソーと思ってるそこのアナタ!!試食し鏡の前へ立ってみれば分かかるハズです!




   続いてのアイテム!! カモーーーン!!









すでにシリーズ何作目に突入してるかさえ定かではないこの”安価トラウザーシリーズ”・・・なんてったって毎月1型リリースしてますもんで!こんな事なら”リバショーツシリーズ”みたいに1・2とか品番付けとけばよかったと後悔しています。
そして次の秋冬からは新型の”細”バージョンも登場します。めっちゃシルエットキレイですよ!!

さて、本題ですが上記2色はサマーウール生地(いわゆる夏のスーツ素材)を使用したチェック柄。素材の特性とトラウザーのフォルムのバランス感も伴ない昔懐かしの”イージーパンツ”にも見えてしまうシルエットです!!履き心地は約束します!!
下画像の2色は杢シリーズです。これも比較的ライトオンスなシャンブレとなります。グレー杢とインディゴ杢を使用、通常のデニムとは1味2味違った表情となります。とにかくこのトラウザーシリーズの”売り”は素材&ディテールに対しての価格の安さです。
決して粗悪な生地ではありません。優秀な残反をしっかりとこの目でピックしてますのでご安心下さい。




     大丈夫ですか??疲れていませんか???


     ウェアーは少しお休みしてお次はコレです!!








個人的にかなりオススメなアイテムです!!いわゆるマウンテンハットってやつです・・・・・が、ちゃんとサマーに被れる様に素材はペーパークラフト・・・言ってしまえば紙です!(:勿論ちゃんと加工はしてますよ!!)
通気性の良い素材を使用したマウンテンハット型!!なかなか市場には無いと思います!!
ツバ先にはワイヤーを入れてありツバのカタチを自由に変化させれる事が大きな特徴です!キレイに被って良し!ツバをグニャっと変形させて被っても良し!!VOOのモノツクリの根本”ありそうでないもの”をしっかり具現化したアイテムの1つです!!
皆様の好みで如何様にも楽しんで被ってくださいね!!



とりあえず、アイテムアップ第1弾は終了です!近いうちに・・・・イエすぐに第2弾アップします。暫時お待ちを!!