2010/03/08

トラ・トラ・トラ・ウザ・ウザ・ウザ





(*起毛がかったチノトラウザー。ネイビーは何気にインディゴ染めです!!)



前シーズンよりスタートしたこのトラウザーライン!!

ココでいっちょ”おさらい”をしましょう。このトラウザーは基本的に”残反”のみで構成しています。


       残反って・・・・・・何????


以前も説明しましたがいわゆるシーズン終わりに「工場」や「生地屋」や「メーカー」から出てくる”余りモン”です。

大概この”余りモン”は余りモンとしての末路をたどっているのですが「そりゃないッスよ!!散々メインシーズンには活躍したじゃないっ

すか・・・・・・・・」という生地の悲痛な叫び声が聞こえた訳ではないのですが、とにかくそういうシーズン過ぎて中途半端に余った

生地をVOOによって最後まで美味しく頂こうという事からこの”安価トラウザーシリーズ”はスタートしました。







(*こちらも表面に起毛加工を施したインディゴデニムです。起毛がかかるだけで通常のデニム素材とは全く異なった表情になります。)






「良質な余りモンを最後の一片まで!!」と「その分、消費者にお値段以上の・・・・満足を!!」という誰もが”嫌な思い”をしない理

想の形になってると思います!(他のメーカーさんはどう思ってるか知りませんが・・そんなの知ったこっちゃありません、ナハハ!!)

値札を見れば分かると思いますが価格は高くない・・・・はずです。(MADE IN JPNの割に!!)








(*VOOでは色んなアイテムに使用しているキャンバス地です。敢えて染め加工はせずキャンバス本来の生成ネップ君で直球勝負です)






来期からはお客様のリクエストも十分に考慮し”細”バージョンもスタートします!

こういった取り組みを重ね様々なカテゴリーで同じような”カタチ”に具現化していければ”お値段以上”をもっと皆様に提示出来るのになー

ーーーなんて考えている3月8日でした。








(*こちらはダック素材です。カラーはダックと言えば・・・の淡茶です。履き込む度にアタリが出て良か色になりますよ!!)




(*「自分の”代わり”は他には居ない・・・」そんな事は無い。とかく仕事に於いてはなおの事。”代わりは居る”という認識が更なる高みへ押し上げるのである。”代わりが居る居ない”の結論は己ではなく第3者が判断する事こそが正しい価値なのである。by 李)