2009/02/13

アイテム:春夏14

本日は”被りモノ”のご紹介します。

見た目通りの”ダービーハット”です・・・・・・・・・・・・が、実は素材がメッシュ成型タイプとなっています。
成型とは継ぎ目なく編み上げていく製法の事です。そのダービー型です。

ダービー型と言えばやはりフェルト素材が定番ですが、いわゆる”春夏”に被れる事が前提でモノツクリしました。
メッシュなので自転車に乗る方でも平気です。・・・つまり飛ばないって事です!!(*被り方にもよりますが・・・)

フェルト素材と違ってこのメッシュ素材の利点は、ある程度”形”を自由に遊べる部分です。ツバを降ろしてリボンをカットすれば、カン○ールタイプとしても被れる優れモンです。
ただし・・・・リボンをカットする場合はそれなりの決意と覚悟を決めてカットして下さい。(自己責任でお願い致しますね)

カラーもベーシック3色・ポップカラー2色とコーディネートに合わせてチョイスしてみてはいかがでしょうか?

あくまで個人の意見ですが、皆様が思ってる以上に誰でも似合うアイテムです!!!
それを実感してもらう意味でも・・・・まずは試食・シショク・ししょく!!


(カラーは画像左からライム・ブラウン・グレー・レッド・濃ネイビーの5色展開です。サイズ構成は1.2です。)


(画像上はツバを降ろした時のフォルムです。リボンにはVOOのプリントがチョコッと入ってます。)