2009/02/09

アイテム:春夏11

個人的に”こだわり部門”の春夏イチオシジャケットの入荷&紹介です。
通称”サマーウール”といって主に夏用のスーツに用いられる生地を使用したプルパーカジャケットとなります。

スーツではお馴染みのピンストライプ柄をパーツによって生地の向きを変えて構成した、一風変わった・・・・そして贅沢なジャケットです。スーツの風合いとスポーツテイストを融合させたこのアイテム・・・・ナイロン等のスポーツ素材と比べて、グッと大人っぽい表情になっています。・・・・実はこの生地2008年盛夏でもショーツとして使用しました。運の良い方・・・・つまり同生地のショーツを購入した人のみセットアップでの着用が可能という訳です。ラッキーな人・・・オメデトウゴザイマス!!

見映え・ディテール・生地使い・・・全てにおいて”こだわりぬいた”アイテムです。



(カラーは左からネイビー・ベージュの2色展開です。フード内は生成スレキ、身頃内はメッシュ使用です。)


(後ろ身頃画像です、ストライプの縦横無尽な動き・・分かりますでしょうか???フロントポケットも変則的なデザインです。フードはエリ内のテープを利用すると丸めて収納出来る仕様です。内巻き・外巻きで見え方が変わってきます。)