2016/06/10

INDIGOノ妙   VUCA・第弐號

                  、





ここ最近の雨模様から一転! 本日のオキャーマはとんでもなく快晴。





珍しく気持ちがいい日であります!皆様のエリアはいかがでしょうか?




そんな中、盛夏・第二陣お陰様でとんでもなく良い動きをしております。




いよいよ本格的に御夏の到来を実感し始めてるって事ですかね?




と言うワケで、この流れに乗って第二陣のご紹介です!




それでは本日もVOOblogスタートであります。








DARK INDIGO

VOO-674 W.O.VUCA  ¥7,500-(税別)

昨年盛夏もリリースした、無地天竺をインディゴ後染め。

その後、フロッキープリントを施した仕上がりとなるVOO・夏の風物詩

とも言えるVUCAシリーズの登場です!


















LIGHT INDIGO

カラーは全2色展開。インディゴの染まり具合の濃淡で差別化。

そして各TEEカラーに、それぞれマッチしたフロッキープリントを鎮座。

ベロアの様な光沢感と起毛調の肌触りが特徴のプリントとなります。




















後染めという定着性が少ない染めを選択する事で、意図的に経年変化を

通常のインディゴカットソー以上に激しく、大袈裟ではなく着用ごとに!

そして洗濯ごとに! その表情の変化を見てとれる楽しみがあります。
















ちなみに!



















こちら2015盛夏のVUCA 1stですが、見てやって下さい。

インディゴ落ち・擦れ・アタリ・フロッキープリントの割れ&剥がれ

そして紫外線による日焼け!!

1年でここまで表情が変わるんです。良い意味でしっかり着用させながら

朽ちさせていきたい、育てていきたいアイテムです!

















なお、注意点ですが前回同様に!! 洗濯の際は必ず単品洗いを心掛けて



対応して下さい。先染めのインディゴ天竺以上に色が抜けます故。



上記部分をしっかりご理解頂いた上で、このworld of VUCAをアナタの



LIFEに沿った育て方をしてやって下さいね。