2015/03/12

G.C ”零” SLEEVE ーー新たな解釈ーー

            、



それにしても・・・ここに来て・・・にんともかんともな天候そして気温の変化。



三寒四温とはよくぞ言ってくれたモノであります。



ここ最近は気温の変化の激しさも重なって、持病の「腰爆弾」が目覚めてしまった



みたいです・・・・。いやぁ・・・腰痛持ちには地獄のしんどさであります。



そんな腰爆弾の疼きをよそに・・・・再び始まってしまいます。



そう! アレです・・・・・アレ!



THE・2015秋冬展示会です。  実は・・・もうすぐそこです・・・・・。



確か・・盛夏展示会が終了したのは、ほんのつい最近と記憶していますが・・・・



来場されたバイヤーさんも、あそこは秋冬展!!ここは盛夏展!!的な感じで



かなり慌ただしい動きをしていました。      そう!!



他社メーカーの秋冬展示会は既にVOOが盛夏展示会を開催していたタイミングから



バリバリに始まっていたという事です・・・・・・・。



さぁ、気持ちを入れ替えて秋冬に向かって頑張っていきやす。



さて、前置きが長くなってしまった所で本日の暴blogスタートです。



本日ご紹介するアイテムはコチラです!!









WHITE×袖・NAVY縞

VOO-552 GOOD COMBO LONG SHIRTS ¥17.000-(税抜き)

VOOの定番となるディテール!!”零”を新たな解釈で表現したロングシャツが

遅い春を待ちきれずに登場です。












身頃全体はシャツ定番のコットンブロード生地を採用。長いスパンで着用出来る

オックス生地と並ぶ定番中の定番生地であります。キレイに仕上げて良し!!

洗いざらしのパッカリング感を存分に楽しむも良し!!とにかく着回しの広さが

特徴的な生地ですが・・・・・・










NAVY×袖・GRAY縞

特筆すべきはソレの”袖”にあります。いわゆる袖切り替え仕様となったシャツ

なのですが、その袖部生地はボーダー柄!加えて天竺生地を採用しています。

デザイン面でもかなり目をひくポイントという点!そしてそして何よりも!!

天竺生地を使用する事で”零ストレス”の機能も継承したアイテムなのです。

着心地に関しては・・・・・・実際に店頭にてお確かめ下さい。











ディテールはカットソー感よりもシャツ感を優先する意味でも、袖先のカフス部は

身頃と同じブロード生地にして、全体をシメた雰囲気に仕上げています。









WHITE×袖RED縞

カラーは全3色展開。VOOには珍しく紺ベースが1色、そして白のベースが2色展開

となっています・・・・が、袖のボーダーの配色で大きく雰囲気が変わる事もあり

どうしても白ベースは2色作成したかった・・・というエゴ込みの3色展開です。

フォルムはお馴染みのロング着丈のシャツとなっています。シャツとして・・・

そしてコートっぽい出で立ちで着用する事も可能なアイテムです。

シルエットや袖のコンビをふまえて男女問わずに着用出来る表情を持っています。











ロング丈ならではのディテールでもある大振りなポケットもウエスト脇部に鎮座!

このポケットの配置が、よりジャケット感を醸してくれるはず・・・・です。

ざっくざくとモノを入れちゃいましょう!!




定番中の定番生地を使用しながらも、ポイントとインパクトが意外と多い今回の

G.Cシャツ!着回しやすさに相反した主張も携えたオススメの1品であります。




















































ちなみに!

上記画像の様にレイヤードに活用した際は、エリやスソから覗いている表情は

「あぁ、あの人はインナーにシャツを着てんだな!!」

という印象だと思うのですが・・・・

「あれ?じゃぁ、なんで袖からシマシマが出てんだよ?? アイツはあれか?

中に3枚も4枚も着てんのか??? 春だっていうのに・・・・・」

ってな具合にトリッキーにレイヤードを演出して周りの人を幻惑の世界に導いて

あげて下さいね。  要はですよ!

いろーーーんな着方が出来るって事です!ささ、楽しんでいきましょう!!

































そそそそそそ
しししししし
てててててて
!!!!!!






LIFからも投下のご案内です!!今後のLIFの定番になってゆく・・・であろう






なアイテムのご紹介です。






BEIGE

LIF-004 GBL CUSHION ¥5.000-(税抜き)





ゴブラン生地を使用したクッションの登場です!





40cm×40cmの正方形のフォルム。所謂、使い勝手においてダントツで活用範囲が





広いサイズのクッションではなかろうかと。






BLACK





リビングに?  






寝室に? 






はたまた車にポーンと置いといてもよろしいのでは?






様々な場所に花を咲かせてやって下さいまし。







NAVY






ちょっとしたプレゼントにも適していると思います!






と言ってる間に! そうです、例のホワイトデーも来ますしね!!





















































追伸・恐らく今日明日辺りに全国にワッサリと垂涎アイテムを投下しております。




まさしく春を彩るに相応しいアイテムオンパレードであります! 暫時!!