2012/11/22

外伝・もう1つのジャケット・・GOBELIN超特急






VOO2012年秋冬・外伝となる「もう1つのジャケット」のご案内です。

そんなフィナーレを飾るのは、VOOのシンボルである「ゴブラン織り」を、

これでもかっ!という位にふんだんに使用しましたので、さあ召し上がれ!!!







"GOBELIN MOUTAIN PARKA" ¥34,650(tax in)



スバリ、ゴブランの新型マウンテンパーカーです。

それ以上でも・・・それ以下でも無し・・・!

世間の定番マンパ(VOOの中では新型)の「フォルム」に

「ゴブラン」という具材を投下しますと、定番マンパという

「アウトドア」なアイテムが、異次元の世界に行ってしまいました!






若干生地が柔らめなゴブラン生地を使用しているのですが

外伝・最終重衣料感を表現する意味での「張り感」を

もたす為、又は着脱時の「滑り」や「防寒性」も踏まえて

裏地に肉厚な「ナイロングログラン生地」を使用しております。

更にアイテムのアクセントを兼ねて、袖先のマチや2重ポケットの

部分にもチラリ生地切り替え&配色仕様。

ベースカラーによって裏地のカラーも違いますので、ぜひぜひ

お近くのSHOPにてご確認を・・・・。




フード内はゴブラン生地の配色仕様となります。

カラーによっては表のベースカラーより、ビビットカラーになっております。

私、個人的にはこういう「落差」が大好きです。

(画像では確認出来ませんが、フード口の内側、裾にドローコードが

付いております。)





カラーはメリハリのある3色展開です。


BEIGE・・・・・背面には、非常に重宝するバックポケットが付きます。





OLIVE




MONOTONE







それではスタイリング画像を3パターンほど・・・。

MONOTONEカラーで。


スラックスやカーディガンで若干、フォーマルなテイストですが、

ニットキャップを取り入れる事で、「くずし」を入れております。

恐らくサラリーマンが、金曜日の夜に会社から直行で合コンへ?



OLIVEカラーで。


全体のトーンをまとめてスッキリと・・・。

何度も言いますが、カラーを統一しますと、アヴァンギャルドなアイテムも、

驚くほどまとまります。

恐らく、今日の合コンに本命が来るらしいので、「勝負スタイル」かと・・・。





BEIGEカラーで。



マンパと、アクティブな動きに対応出来る"SPORTIVE PANTS"

相性抜群なのは、「言わずもがな」。

全体のスタリングのチョイスは、スポーティーな物ばかりですが、

世間のスポーティーなイメージとは一線を画す「VOOワールド」です。

恐らく、合コンで彼女が出来た後の待ち合わせ?





こちらの"GOBELIN MOUTAIN PARKA" は夏以外の3シーズン対応可能な、

アイテムです。 ゴブランマンパという斬新性もさることながら、

機能面においても、引けを取らない一品です。

是非、今年の冬に召し上がれ。