2015/11/28

大団円・伝統トデザインノ融合

              、














来た!   今度こそ間違いなく来たっ!  どうです、この寒さ!





岡山ですら山間部は、ガツリと雪が降ってる模様ですよ!!





なかなか買い物にふんぎりがついていなかった方! ココです!!





JUSTココがタイミングなのではないでしょうか???





というワケで本日はジャケット!それも大団円となる最終のスペシャルジャケットの





ご紹介となります。それではVOOblog最後までお付き合いくださいませ!!













GREEN

VOO-617 WAXED 2WAY COAT ¥45.000-(税別)

最終重衣料はコチラ!コットン生地にパラフィン加工(蝋引き)を施した伝統ある手法と

VOOデザインが融合したコートとなります。このパラフィン加工をする事でコットン生地で

あるにも関わらず、弱撥水性を携えた生地に変身してしまうという効果を持っています。





















BLACK

フォルムはVOOでは何度かリリースしている2WAY仕様!!いわゆるスソ部分をジッパーで

着脱する事で、2種類の着丈が楽しめてしまうという優れモンとなります。

インナーの素材や長さ!ボトムの太さやレングスに呼応するかの様に、「今日の着丈!」を

楽しんで決めてもらう事が出来ます。正直、ロングとミドルではかなり印象が異なります。

それくらい”1粒で2度美味しい”感を堪能出来るはずです!!



上記の様にメインポケット下のスソ比翼内に小さめのジップを仕込んでおります!!

コイツをグルッと1周してもらえれば御スソがセパレートされる手筈となっています。
























BEIGE(装着時)


BEIGE(セパレート時)

いかがでしょう? なかなかに印象が異なってくると思いませんか?

セパレート時もスソ内にスピンドルを配置していますので短くした途端にスソが

ガバッと広がってシルエットが崩れてしまう事もありません。

そして本体は、中綿仕様となっている為、防寒にも非常に優れた冬ジャケットと

なっております。2WAYの妙技、そして実用性も兼ねた保温性の両面からこの

アイテムを楽しんで下さいね。
























メインポケットに関してですが物を収めるフラップ付きポケットはフラップ裏を

コーデュロイ生地を鎮座させております。そしてハンドウォームポケットも

同時に配置。実はこのポケット、2重構造となっています。平面のハンドポケット

の上に立体ポケットを作成。見た目はスッキリ&機能は充実した仕様となります。
























トップ部分はフード仕様!ただし、スタンドカラー部分はコーデュロイ生地を使用。

着用した際の生地感のコントラストを楽しんで下さい。加えて首が当たる部分という

事も考慮して裏もコーデュロイを配置しています。「冷たっっ!!」ってな事が

極力ない様な配慮とお考え頂ければ是れ幸いであります。


























袖下部分、そして袖口内にも同様にコーデュロイ生地を配置しております。

当たり前ですが、このパラフィン関連の生地とコーデュロイは非常に相性が良い

のは周知の事実! 加えて着用時のアダルト感もグッと増すってなモンです。





















さて、今回ご紹介したこのパラフィン加工生地!10月にアップした中綿ベスト

同生地となっております。その際に、このパラフィン生地の特性とケアを

記載していますので、是非ともそちらも上記「中綿ベスト」をクリックして

再度確認して頂ければと思います!


















さぁさぁ、これからやって来る・・・・・いやいや既にもう到達している

冬将軍対策に向けてしっかりと吟味納得した冬アウターを獲得して下さいね!

皆様、どうか風邪など引かぬ様に楽しき週末をお過ごし下さいませ。