2013/09/04

理解不能な気候に乾杯っ!!

               、


本日9月4日より、やれ暑いだの・・・やれ寒いだの等の単語は


封印します・・・・。それくらい日々の天気や気温の上下が


激しいって事なんですよ。ただいまのオカヤマは!


ちなみに昨日、帰ってきたTOKIOスタッフ曰く「完全にオキャーマの


方が寒いッス・・・」等と、こぼしていました・・・グチを!!


というワケでVOOblog始動です。





本日のご紹介は新型!(シャツ+ガウン)÷ 2 + 師父感 =


的な計算式に当てはまるアイテムです。まずは全体画像を!











ベース生地はここ最近何かと登場する、ライトオンスデニム生地。


カラーは上からブリーチタイプ、ワンウォッシュタイプの2色展開!


・・・が、しかし皆さん何かにお気づきでしょうか????


そうです。着丈、つまり長さが全然違いますよね!!


実はこのアイテム着丈のみの差別化でサイズ構成しているアイテム


なんです。更に分かり易く言えば、身幅、スソ幅、袖丈、袖幅は


全て共通寸法!着丈の短いモノがサイズF-1、長いモノがF-3。


横幅のサイズを意図的に設けなかったのは、つまり男女関係なく


”ダフッ”と着用出来るフリーサイズ提案をしたかったからです。


ディテールに関してですが画像を見れば分かる通り、前立て部分に


釦等の身幅を止めるフゾクが無い事!”ダフッ”と着用しながらも


”フワッ”とガウンの如く纏って欲しいモノです!


そしてここ最近の使用頻度が高めな”お房様”をポケット口に付け


る事で、ツルッとシンプルなアイテムにキ☆ラ☆リなワンポイント


要員としてポケット付近に鎮座しております。







今回のアイテムも題名にもある通り「理解不能な気候」の今こそ


活躍してくれるのではないでしょうか???それでは続いて


スタイリング画像をどうぞっ!男女兼用感や”ダフッ”と着用感を


是非とも確認してみて下さい。”フワッ”とガウンの如く感も


併せてどうぞ!!




172センチ着(F-3)



156センチ着用(F-3)



179センチ着用(F-1)



そしてそしてVOO取り扱いSHOP様!そしてこのVOOblogに


頻繁に商品の納期問い合わせを頂いている愛すべき狂ったお客様方!


今日明日で怒濤の秋アイテム出荷を予定しています。


怒濤の出荷・・平たく言えば”鬼出荷”ってヤツです。


どうかお楽しみに!それではサービスカット近々投下予定の


ラインナップをワイドビジョンでお届けしながらサヨナラです!





























































































































・・・・ウソです。本日はまだ続きます!!


ダブルヘッダー2試合目はVOOの定々番々なベレー御大のご紹介!


数シーズン前から、数多のファブリックを駆使しながら何度も


何度もリリースし、その度に”結果”をだしてきた頼れる御大の


今期のファブリックは・・・・これまたVOOのファブリック


ランキングで常にキングに君臨するご本尊!


形状の御大+生地のご本尊の融合!!


満を持してゴブラン生地を使用したベレー帽の登場です!!


どちらに関しても説明はあんま必要ないと思いますがサイズだけ!


被り口の寸法(内側に板ゴム付き)は全て共通寸法。その上で


ハチのふくらみのみ寸法を変えています。


ジャスト目がF-1、ゆとりある大きさがF-3の2サイズ展開です。


カラバリに関しては・・・・・・




ベージュゴブラン




チャコールゴブラン




オリーブゴブラン




モノトーンゴブラン



・・・・・の4色展開となります。




男女兼用(当たり前ですね・・)なので、自身にマッチするカラー


選び、そして何よりサイズ(ふくらみ感)選びを吟味していただき


ベーシックなコーディネートにズブブッっと華を咲かして下さい!


それではサヨウナラ!!




F-3着用




F-3着用




F-1着用



(*無断で画像掲載した事を心よりお詫びいたします・・・・・・)




















































































































・・・・・ウソ其の2です。(すみません・・・・)



本日は怒々濤々の3連コンボでアイテムを紹介します!!


〆めはコチラとなります。


春夏で大活躍してくれた”真・零ストレスシャツ”の秋バージョンです。


袖丈は季節を考慮し長めに設定しています。


補足ですが、雑誌GOOUT9月号のブランド特集ページ(P33)にVOOが


登場した際に、前列で鎮座していたカレの事です!!


(*もう見ました???????)






今までの”真・零ストレスシャツ”同様に完全に前後生地切り替え!


今回は秋版という事もあり、前側はウールチェック生地、後ろ側は


多少肉厚のスラブカットソーを採用し、盛夏のソレとは雰囲気も


生地踏まえた仕上がり感も変えて投下しています。


それではお色をご紹介!先ずは・・・・・・




ベージュとラベンダーコンビのウールチェック柄




グレーとチャコールコンビのウールチェック柄




バックスタイル画像です。ディテール&カラー配色は共通です



画像よりも実際に見てもらった方が各色の違いが分かりやすいかと!


今時期は夏に購入したショーツとコーディネートしても、十分に


トップスの雰囲気込みで”秋感”が表現出来ると思いますよ。


ってなワケで本日3連コンボこれにて閉幕です。







サ・・・サヨウナラ・・・・・・!