2016/08/02

大団円・16SS&SU --其の弐---

              、






先日の余談の続きではありますが!





THE・大甲子園!  間もなく開幕ですね。





・・・・既にご存知の方も多いのでは?と思いますが・・・・・





我が岡山大会決勝戦・・・・・どエライ結末となってしまいました。





決勝戦でなければ・・・・・9回でなければ・・・・・ここまでの





オオゴトになってなかったとは思うのですが・・・・・・。




やはりドラマというべきか・・・・・魔物というべきか・・・・・





まさかの決勝戦・・・・・・それも9回に・・・・・・この様な





出来事が起きてしまうとは・・・・。     まさに!





まさに、夏の高校野球・・・・筋書きのないドラマの象徴なのです!





「お前はさっきから何言ってんだよ???」って思ってらっしゃる方!




そして、興味ある方は是非とも検索して調べてみて下さい。
















さて、本日も16SS&SUアイテム「大団円」のご紹介です。


いよいよラストのラスト!それでは最後までお付き合い下さいまし。




VOO-681 BEST PILE 3/4  ¥13.000-(税別)












BLACK

今期、盛夏ラインナップの前半に投下した半袖&ショーツと

同素材の上質なパイル生地を使用したカットソーシリーズです。

初秋を意識した7分袖丈仕様。今時期から秋の中頃まで広く

活用出来るアイテムです。























NAVY

微差な2色が配合された糸を用いたボリュームあるパイル編みの生地は

マットな印象を消し、尚かつ凹凸の強い奥行きも醸し出してくれる非常に

良質な表情を持っています。スポーツパイルやタオルの其れとは少し

様相が異なった大人のパイルとでもまとめておきましょう。























OFF WHITE

フォルムや肉感も踏まえ、まるでニットの様な雰囲気を持ち合わせた

アイテムとなります。同じ生地ながら半袖と7分袖ではかなり印象が

変わっております。色は全3色展開となっており秋を意識したカラーを

チョイスしても良し!気分に忠実にGOOD COLORを纏って下さいね。






















そしてそして!!!     お待たせ致しました!!!




















「 ウメは咲いたか! ハルタはまだか! 」に次ぐ?!


お問い合わせを頂いていましたVOO渾身のアイテム!


16SU最終便にて、ようやく全国へリリースであります。




VOO-683 Re-VINE TAILORED EZ  ¥18.000-(税別)













BLACK COMBO

通称サマーウール! 分かりやすく言えば主にテイラードのスーツ等に

用いられるアノ生地です。そのサマーウールの残布を再利用した企画。

残布とは言え、単純に安価という訳ではありません。本来の生地自体が

高額な物が多い中での価格面、そして何よりも「柄」に重きを置きつつ

生地をチョイスしております。























GRAY COMBO

そしてそして、その選び抜かれた柄を更にっ!

全体にパッチワーク切り替えを施し、各パーツを柄配色にしてしまうという

贅沢極まりない、まさに16SU渾身のスペシャルヴァージョンとしてお届け

しております。下記チェックコンビ以外の組み合わせは、どちらかと言えば

地味めな柄をチョイスしていますが、この柄配色を当てはめる事で、既存の

サマーウールアイテムと一線を画す強い表情に仕上がっております。























CHECK COMBO

ベースの形はVOO定番のイージーパンツ型。膝下からクンッと角度をつけた

テーパードシルエット。そしてなにより着用時にスッキリとした印象を

持たすべくの9分丈レングス。更にそのスッキリに品格を上乗せするべく

スソはダブル折り返し仕上がり。スソのW処理と生地感はスラックスを

彷彿させながらも、ベースの形状に関してはイージーパンツ型を選択。

まさに「テイラード」+「スポーツ」の要素を混ぜ溶かした上で”1つ”に

したアイテムです。











が、しかし・・・・もう画像を見てもらったら一目瞭然な如く!


手間とテマとTEMAしか掛からない、非常に地道でそして多いに


面倒極まりない作業工程のアイテムなんです。切り替えが左右対称


ですら無いので尚の事です。  工場内に幾度も舌打ちを響かせ


ながらも、最後までキッチリ作成して頂いた工場様へは感謝の


気持ちしかありません。   本当に有り難うございました。













さてさて、お陰様をもちましてVOO・2016 SPRING & SUMMERの


レギュラーアイテムは、これにて大団円と相成ります。


永きに渡ってお付き合い下さいまして誠に有り難うございました。


そして少しながらの間を空けさせて頂いた後に!

















AUTUMN & WINTERがガブッと立ち上がって参ります!


VOO初となる新たなカテゴリーも満を持して16AWで投下します。


リリース詳細が決まりましたら改めてコクチ致しますので、それまで


どうかお楽しみに!        再見!!!